※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
産婦人科・小児科

次女も病院へ行くべきかと考えています。自身も風邪症状があるので薬が欲しいです。


長女がお熱があったので病院に連れていったら
溶連菌でした。

息子は熱は無いんですが咳と鼻水があるので明日
病院に連れていこうと思うんですが、
症状がない次女も一緒に行った方がいいでしょうか?
感染力が強いみたいなので💦

あと私自身も咳と鼻づまりなどの風邪症状が
あるんですが言えば大人も薬出してもらえますかね?

コメント

three

次男が溶連菌の時、保育園に預けてたお兄ちゃんも先生に連れてきてと言われて、私も喉が痛くて検査したら3人とも溶連菌かかってました💦
診察してもらえれば大人も薬出してもらえると思いますよ!

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    兄弟間での感染力25~50%って
    あったので不安で、、😭
    やっぱり連れて行った方が
    よさそうですね!
    回答ありがとうございました💓

    • 11月16日