※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
サプリ・健康

つわり軽減としてエビオス錠って効果ありますか?

つわり軽減としてエビオス錠って効果ありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

回答になってませんが(><)

先生に相談したら つわりを和らげてくれる漢方処方してもらえると思いますよ!!

  • MARIKOME

    MARIKOME


    今点滴に通っていますが、漢方を処方して欲しいと頼んだところ、
    悪阻を軽減させる薬があったらノーベル賞ものだよ。笑 我慢してね。
    と言われてしまいました(´ . .̫ . `)

    • 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    その先生、漢方あまり詳しくないんですかね?

    ツムラの小半夏加茯苓等(ショウハンゲカブクリョウトウ)っていう漢方薬はつわりや嘔吐などの症状を改善してくれるもので わたしはつわり酷くなりそうだね、って言われて初期から処方されて毎日飲んでましたよ!!

    安定期に入っても吐き気が続いてたので相談したら 神経性胃炎の可能性もあるね、って言われて 半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)という これもつわりも改善してくれる効果のある漢方薬処方してくれました!!

    • 7月27日
  • MARIKOME

    MARIKOME


    その先生は副医院長ですが、詳しくないのかもしれません…
    漢方名教えて頂きありがとうございます!
    次回内診まで待っていられないので漢方を取り扱っているお店で処方していただきます!
    素晴らしい情報ありがとうございますっ
    悪阻軽減されるなら…藁をもすがる気持ちです(T ^ T)

    • 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしがいつも診てもらってる先生は 漢方にすごい詳しい先生だったみたいで 薬局の先生も言うほどすごい先生だったようなので😌

    13wならだんだん終わりに近づいてる可能性もありますが 続く人は続きますからね(><)
    わたしも12w頃から そろそろ終わりに近づいてるはず、来週には終わってるはず、と言い聞かせながらも 結局だらだらと18wまで続き 最近やっと調子いい日が増えてきました😊

    つわり良くなるといいですね!

    • 7月27日
じょん★いる

私も他の方に教えてもらい気休めで飲んでいましたが、飲んでから症状が軽くなったのでエビオス錠のおかげかな?って思っていました😊もしかしたらたまたまつわりが軽くなるタイミングと重なっただけかもしれませんが😁💦

  • MARIKOME

    MARIKOME


    そうなんですか✨
    家に2年くらい前のエビオス錠が余ってて…それを飲んでみようと思います!便秘がちの時に飲んで、あまりにもガスが出てしまうのでやめてたんです。もう今はガスがでようがつわりが弱くなるならなんでもやります!笑

    期待をこめて…♡
    ありがとうございますっ

    • 7月27日
ぽこちゃん3

つわりに聞くと聞いて飲みましたがいつまでも効かずで^_^;私には効果ありませんでした(>_<)

  • MARIKOME

    MARIKOME


    昨日から飲み始めていますが今日は夕飯で炒め物をしたので具合が悪かったです(:˒[ ̄]
    エビオス…きいてほしいです
    効かない人もいるんですねやっぱり💧

    • 7月27日
🥀 kotoyuzu_mam

プリンペランって薬があるんですが
それ飲んだら楽になってました!
ちなみに産婦人科で処方です(´._.`)

  • MARIKOME

    MARIKOME


    産婦人科で処方していただけるのですか?良い情報ありがとうございます!漢方は詳しくない担当医だと処方してくれないかもしれないので、漢方を扱う病院へ行こうと思っていたところでした。
    今の先生に出していただけないか聞いてみますね!

    • 7月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    産婦人科ですよ\(^o^)/💕
    点滴もしてもらいましたがそれは
    気休め程度でした(´TωT`)💦
    よくなるといいですね💕

    • 7月27日
  • MARIKOME

    MARIKOME


    そうなんですよ…点滴は気休めですよね。病院に行くまでにかなりグロッキーになってますから点滴と病院にいるぞ!という効果?で気分が少しマシになったとしても帰りついて2時間くらい経つともうだめですし。

    ありがとうございます♡

    • 7月27日