※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明後日の帝王切開出産で、双子の頭位で縦と横どちらがいいか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

質問です。
帝王切開された方、答えてもらえると助かります!
明後日帝王切開にて出産なのですが、医師の説明より双子2人とも頭位のため縦と横どちらでも選択することができると言われました。
みなさん、縦と横どちらでしたか?
傷の治りもどっちが早いとかあるのかなぁと思いつつ😅
答えてもらえるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2回出産しましたが2回とも横切りです。
縦に切ったことがないので比較はできませんがビキニを着ても分からない位置なので目立ちにくいとは思います。

はじめてのママリ🔰

横です!
次の出産を経膣分娩をしたいと考えているので横にしました😊

a

私は予定帝王切開で横でした!
傷の治りや痛みは縦の方が時きますよね🙆‍♀️縦を軽減してないのでわからないですが。
ただ傷は毛の部分で脱毛されてなければ全然目立たないです✨

a-ikamama

2回縦に切りましたが 目立つので 横の方が良いですよ☺️

えいこ

うちは縦切りでした!横と比較したことないのでわからないですが、結構目立ちます!笑

トンカツ

横でした!
縦に切った友達は、傷の治りも遅かったらしく、横に切ってほしかったと嘆いてました💦
縦切りだと、しゃがむ時に、かなり大変だったそうです💦

m

2人とも縦ですが肉が乗っかります😂😂

MSMYRB

二人帝王切開してます
どちらも横です
傷口の治りは体質によると思いますが私はかなり綺麗でよく見ないと傷跡とわからないくらいです!
色も赤みなどもなく肌の色と一緒で薄っすら線があるくらいです🙂

はみぃ

病院からは「目立たないよう、通常横に切ってますよ?」と言われたけど、縦の方が手術時間が短くてリスクが低いと聞いてたので、怪訝な顔の看護師さんを押しきって縦にしてもらいました🙋が、体動かす度に引っ張られるから、術後の痛みは横よりひどかったらしいです。半端じゃなかったです。先に言ってよ~😂お大事に!

ぴぴぴ

緊急の時しか縦で切らないと言われました!
私は予定帝王切開なので横でした。
下着に隠れますしほとんど傷は目立ちません。

選べるなら横がいいと思います😊
担当医が絶対縦!と言ってて縦になりましたがおへそのすぐ下まで跡があって目立ちます😭

はじめてのママリ🔰

私は2回とも縦でしたが、横に切ってもらえる選択肢があるなら横でお願いしていたと思います😭

はじめてのママリ

私が出産した病院は、縦か横か選択肢はなく、普通に横に切られてましたよ☺️
傷跡はそんなに気になりませんよー😊
しかも、私の場合はぜい肉で隠れてます🤣(笑)

なな

みなさん、まとめての返信で申し訳ありません🙇
コメントありがとうございました❤️😊
今日最後の内診でした。
結果縦にしてもらうことにしました😌
明日の今頃には産まれてるので、がんばってきます!!😭😭😭