※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

夕方入れると早く寝るので、夕方よりもご機嫌な時にお風呂に入れた方がいいですか?それとも夕飯を早めてお風呂を7時にするか悩んでいます。

こんばんは!
お風呂はいつも8時台に息子が眠い所入れて9時には寝て、1時半くらいにはおっぱいで起こされます💨
今日は夕方のおっぱい後から私と寝てしまい、9時におっぱいとオムツ交換をしてまた寝てしまい😅今日はお風呂に入れて居ません💨
沐浴の時から夕方入れていたのですが、夕方入れると少し早く寝てしまうので、遅く入れてみては?と赤ちゃん訪問で言われたのでそうしていますが、眠い所をお風呂に入れるよりは、夕方起きていてご機嫌な時に入れてあげた方が良いですかね?😣
それとも夕飯を8時にずらして7時にお風呂なのか…悩みます😣

コメント

にこきょん

こんばんは(*^^*)

今後息子ちゃんには何時に寝て欲しいとか寝かしたいとかはありますか?
私は旦那の帰りが遅く実家も遠い為一人でしなくてはいけなかったので、3ヶ月〜はできるだけ8時に寝かす!事を癖付けたくて逆算してお風呂や授乳などを合わせて行きましたよ〜(*^◯^*)

• しーくんママ

しーくんママ

9時くらいに寝かせたいので8時と思うのですが、昼寝がっつりしなかった時は眠くてぐずられるか、起きないかで💦
    なんだかこっちの都合でだと可哀想だし、夕方起きてる時にの方が良いのかなと思ったりします💦

• 7月27日
  • にこきょん

にこきょん

それでしたら、早めに入れる方がいいのかなと思いますよ(*^^*)
    子どもはお風呂あがってすぐには寝つきが良くない、寝てもすぐに起きてしまうと聞いたので私は早めの4時、5時とか、自分の都合のいい時間に入れてました(*^^*)
    黄昏泣きを良くする子でお風呂は大好きだったのでその時間に入れることもありましたが、お風呂上がり水分も取って欲しいですし寝てしまうのは困りますよね>_<

• 7月27日
  • しーくんママ

しーくんママ

お風呂上りに旦那がオイル塗ったり着替えたりしてたら寝ちゃって、私がお風呂から出てきたら起きなくて困った事があります😂

夕方の時間に戻してみます😊

• 7月27日
  • にこきょん

にこきょん

オイル塗ったりされててら気持ちよ〜くなりそうですもんね♡
    寝てしまう赤ちゃんの気持ちはわかる気が…笑
    いろいろ試してみて、お互いにとっていい時間が見つかるといいですね(*^^*)

• 7月27日
  • しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます😊

• 7月27日
りーまま✧*。

夕方の方がいい!
お子さん2ヶ月ならまだ細切れでもいいし。
早く寝るのはいいことですよ!
そのうち長く起きれるようになるから、お風呂は早めがいいと思います。

• しーくんママ

しーくんママ

まとまって寝るのが8時~12時なんですと話したら、遅く入れたら?と言われたのでそうしてました💦
    5時くらいに入れるリズムに戻しても良いですよね(^^)
    どのみち、夜中の授乳で2回は起きるので💦

• 7月27日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

そうそう!どのみち起きるなら同じです(´▽`)
    その頃は何時っていうより子どもに合わせてました。
    しばらく家庭でみれるなら、離乳食はじめるくらいまでに徐々に起きる時間、夕方以降の1番最初に寝る時間だけ決めていったらいいと思います!

• 7月27日
  • しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます(^^)
    息子の起きてる時間に合わせてみます😊夕方だと私も手があいてるのでちょうどいいですし✨

• 7月27日