※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaぶん
妊娠・出産

妊娠26週でつわりのような症状が続き、体重増加が少ないため心配。赤ちゃんは順調だが、夜はお腹が苦しく眠りが浅い。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月、26週に入ったばかりなのですが、ここ数日ずっと気持ちが悪く、つわりのような症状。

体重が妊娠前から1.8kgしか増えず、もっと増やして大丈夫と言われるのだけど、最近気持ちが悪くなり、ヨーグルトやらアイスクリームしか食べたくなくなってしまいました。

後期のつわりにはまだ少し早い気がするのですが(;_q)

赤ちゃんは1000g超えていて、順調なのですが、、(´・ェ・`)夜も、お腹が苦しくて、眠りも浅くなり、日中寝ないと持ちません。

同じような方いますか??

コメント

わたしもそのくらいそんな感じでした!!

きっと後期悪阻じゃないですか??
お腹が大きくなり胃が圧迫されむかつきや、
心臓なども圧迫され息苦しいらしいです。
眠りが浅いのも産後赤ちゃんの行動に合わせれるようにらしいです!
あともう少しで赤ちゃんにあえますね!
後悔のないマタニティライフを楽しんで下さい!

• kanaぶん

kanaぶん

ありがとうございます(´;ω;`)
    後期つわりが早めにきたんですかね、、テンションだだ下がりで、妊娠中ってこんな体調悪くなるのかと、、。。でも、まろ娘さんのコメントで元気でました!ありがとうございます(´;ω;`)✨✨

• 7月27日
yu:)

私は初期から食べ悪阻だったのですが、最近になってまた食べないと気持ち悪い感じがちょっとあります😵
寝ても寝ても眠くて、ぼーっとしてるとすぐ寝てます。
私も後期のつわりが早く来たのかな〜?
それにしても体重全然増えてないですね〜🙄うらやましい限り✨

• kanaぶん

kanaぶん

ゆーさんも同じような感じなんですね(´;ω;`)
    赤ちゃんの胎動が激しくて余計気持ち悪くなったりしたり。。私は食べても食べなくても気持ち悪くて、多分あまり量を食べてないから増えないのかもですが、夫が長期出張で留守なため、ちょっと鬱気味なのかもしれません(´・ェ・`)お互い乗りきりましょう😭😭😭✨✨

• 7月27日
  • yu:)

yu:)

胎動が激しくて気持ち悪くなるのわかります😫
    嬉しい事ですけどね💕
    旦那さんいないと寂しいですよね〜😢
    帰ってきたらいっぱい愛してもらわなきゃ😁❣
    食べれる物を食べて栄養補給して下さいね✨
    週数同じですし、年齢も同じです😊
    お互い頑張りましょう👍

• 7月27日
めぐ0223

私は36週に入るまで胃と口の中の不快感が消えませんでした。
最初の頃はムカムカ、お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫され、食べられませんでした。

体重は臨月まで4キロしか増えず、最後の1カ月で2キロ増えました。問題なく2700gの子を出産しました。

食べられるものを少しずつ、赤ちゃんが少しずつでも大きくなっていれば問題ないですよ。

• kanaぶん

kanaぶん

おはようございます。めぐさんもずっとつわり状態が続いたんですね(´;ω;`)同じような方がいて救われました。頑張ります(`;ω;´)(`;ω;´)

• 7月27日