※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
お仕事

1歳の娘がいて保育園に通わせています。以前はゴルフ場で働いていましたが、娘が病気の際のサポートがないため、仕事を辞めました。地元でアルバイトしか経験がなく、現在は実家から2時間離れています。他の方はどんな仕事をされていますか?

質問です。
1歳の娘がいます、
保育園に行っています。
ゴルフ場で私は働いていましたが合わなかったので辞めました。

色々面接をするものの娘が熱とかでた場合の事などを聞かれて見てくれる人がいない為落ちるいっぽうです。

みなさんはどのような仕事されてるんですか?
ちなみにできちゃった婚なので前は地元の方でアルバイトしかした事ないです。

今は実家との距離は2時間くらいです。

コメント

ゆっちゃんママ

私は歯科医院で歯科助手してました!(引越しのため今は専業主婦です😍)
私は基本「急な休みが可能か、スタッフ人数」を確認します!
スタッフ人数が少ないと急な休みはとてつもなく迷惑をかけてしまうので💦
検索時に「急な休み」と入れて検索すると、結構出てきますよ~🙌🏼
娘が風邪ひくと高確率で入院してたので、休みまくりの迷惑かけまくりでしたが、スタッフやドクターがとても優しくて一生懸命働くことが出来ました🙌🏼

  • みずき

    みずき

    歯科助手は資格とかいりますよね?
    社会保険とかありましたか?💦

    • 11月16日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    私は資格を持っていますが、歯科助手自体資格無しでも働ける歯医者はありますよ~!現に未経験の子がアルバイトで来てました👌🏻
    歯科の場合は社保より歯科国保というのに加入してる医院が多いかもしれませんが、健康保険はありますよ🙌🏼
    加入条件とかは勤務先によって変わってくるかと思います!私の働いてたところは正社員のみが加入できました👌🏻私は主人の扶養内で働いてましたよ!

    • 11月16日
  • みずき

    みずき

    なるほど😭
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 11月18日
little

わたしは販売業です。
人数が少ない所なので1人休むとお店を回すのが大変になるので事情がある人はいつも採用にはいたらないようです。🤲シフト制です。
例えば急に休んでもお店の開店に支障がない所だと受け入れてもらいやすいのかな?と考えます。たくさんレジのあるスーパーとかだと働く人に迷惑はかかるかもしれませんが、運営はできるなど、、、
なかなか正社員は難しいかもしれないですよね。

  • みずき

    みずき

    そうですよね😭
    やはりシフト制のところだとむずかしいですよね😭

    • 11月18日
りぃ

私もできちゃった婚でそれまでアパレルしてました!!
今は保険屋で営業してます!
色々厳しいけど福利厚生だけはしっかりしてるので、うちも両方とも実家が遠く頼れないのでそこはほんとに助かってます!
子供いなかったら辞めてるレベルですが笑

  • みずき

    みずき

    ええ!保険屋ってノルマなどがあって大変と聞きますが大丈夫でしたか?
    お子さんが小さかったりしてもできるんですか?💦

    • 11月16日
  • りぃ

    りぃ

    ノルマというか取らないと給料は下がる一方です。
    私はばあちゃんやおばさんが働いてなんとか助かってます。
    旦那も顔が広くてたくさんこえかけたりもしてくれてます。
    今は育休中ですが、上の子が1歳になる前から働いてますよ!
    子供がしょっちゅう熱出してお迎え呼ばれてますが、それで給料さがるとかもないし、帰りは電話連絡にしてお迎え行ったりもできます!
    ほんとそこは色々助かってます!

    • 11月16日
  • みずき

    みずき

    そうなんですね😭
    大変ってよく聞きます😭
    頑張られてくださいね😭

    • 11月18日