※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

2歳の息子は昼寝が苦手で、夜泣きがひどくなることが心配です。昼寝の改善方法について相談したいです。

お昼寝について
2歳くらいまで眠りが浅かったお子さんいますか😱?

来月で2歳になる息子は、いまだに背中スイッチあったり、物音で起きてしまったり、抱っこからチャイルドシートに乗せる時起きたりと眠り浅めです💦
夜は布団でゴロゴロしてれば寝るのですが、昼寝が何しても下手くそです😱😂
ネントレも1ヶ月しましたが変わりませんでした💦

今現在はおんぶか抱っこして寝かせて、おろして寝る日もあれば、泣く時は起きるまでおんぶしてます💦

昼寝なしはひどい夜泣きになります😱

コメント

メメ

お昼寝はずーっと下手くそでした🤣
結局2歳過ぎにお昼寝しなくなったけど、本当にそれまで下手くそでしたね…ずっと抱っこしてたり、ベビーカーで寝たらそのまま玄関の中に置いて寝かせたりとかしてましたよ笑。

• すたあ

すたあ

わかります。ベビーカーからの移動とか無理ですよね😂💦
    自然とお昼寝なくなりましたか?

• 11月16日
  • メメ

メメ

絶対無理です!笑。
    抱っこ紐で寝ちゃったらそのまんま家で過ごすとかしてました😂

夜の就寝時間が響き始めた頃にしないような生活リズムに変えました☺️

• 11月16日
  • すたあ

すたあ

全く同じです😭😂結構辛くないですか?😱
    周りにこのタイプいないので嬉しいです😭♡
    なるほど👏うちも夜泣きがなくなれば昼寝なしのリズムにしたいなぁ‥

• 11月16日
  • メメ

メメ

辛かったです…ほんとに肩凝りやばかったです当時笑。
    抱っこしたままソファから動けないとかもしょっちゅう😂

もう少しするとお昼寝なくなっても深く眠れるようになるかもです☺️
    お昼寝なくなって、夜の眠りが深くなったのか今は逆に全然起きない子になったのであと少しの辛抱かも…!

• 11月16日
  • すたあ

すたあ

下にコメントしちゃいました💦

• 11月16日
すたあ

肩こりやばいですよね!!
うちもそうです💦せっかくの昼寝時間も休まらないですよね😅
ですかね☺️それだったら嬉しいです😊朝方も眠り浅いので💦
コメント嬉しかったです💕