※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のあまのじゃくに悩んでいます。対応方法を教えてください。

息子のあまのじゃくにイライラします。

今日はどうする?と聞いたら公園行くというので準備をしてさぁ行こうかってなったら、公園行かない。おうちにいると言います。そこからまた公園行くと行ったり、行かないと言ったり。行く行かないのやり取りを何回してるか💦

ご飯できたよーと言うと、ご飯いらん、お腹減ってない。
寝る時間になると、まだ眠たくない。寝たくない。

ご飯も結局全部食べるし、夜もベッド連れてくと寝たくないと泣きますが暫くしたらコテッと寝ます。

今日は暑いなーと言うと、寒いと返すし
寒いんやったら上着着ようかと言ったら寒くないと言います😂

反対のことばかり言われてしんどいです。
毎日毎日しんどいです。
下の子もいるので、上の子のペースに全部合わせると、下の子がグズりだすし。。

あまのじゃくにどうやって対応してますか?

ふーん、そうなんやーって聞き流すと泣いて怒ります😅

コメント

ぽん

対応してあげてるの凄いです👏👏
でも逆に思い通りにいきすぎて調子乗っちゃうのかな?

うちもご飯作ってて、ご飯いらない!と言われたりしますが
そんなこと言われたら一生懸命に作ってるのに悲しい
じゃあ食べなくていい!ママだけ食べるから
と突き放し、ごめんなさいできるまでご飯の準備はしません

外遊びは、今日はどうする?という聞き方でなく、どこの公園にする?っていう質問の仕方にしてます

公園行かず家の周りだけにしたい時は、家の周りで何してあそぶ?っていう聞き方、選択の仕方にしてます

はじめてのママリ🔰

私も、最初は聞いてました!けど、これキリないなー、と思ってから、
「食べないー」
「へー!かあちゃんは食べるー」
「○○も食べるー」
「でしょ?食べないーじゃなくてちゃんと食べようね」
みたいな毎日です😂

なんていうんでしょ‥
多分、反応してくれることに嬉しくて、自分の言ったことをお母さんが考えてくれてる!じゃあもう1回言ってみよー✨
みたいなところあると思うので、あえて強気にスルーですw
食べないー、はあなたの意見だね、それはわかったけど私はその手には乗らないよ、食べるよ?
みたいな、心理戦みたいな?w
ちょっと説明下手ですみませんがそんな対応してます😅