※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

妊娠中の浮腫について、食事や対策について知りたいです。

妊娠中、つわりで麺類ばかり食べています。その結果血圧は問題ないのですが、無茶苦茶浮腫んでいます💦
妊娠中でもできる浮腫に効く対策などありましたら教えていただきたいです!
ちなみに食べ物でいい物、塩分の濃い物もあれば教えていただけると助かります🙏😭

コメント

みん

メディキュットを履いて寝る時は足を高くする、お風呂でマッサージする(お子さんいるとなかなかできないので少しでも)、むくみ解消できるようなもの食べる(バナナなど)ですかね😢つわり辛いですよね。私もまだ完全に終わったわけではないので、早く終わって欲しいです。

• さすけ

さすけ

バナナがいいんですね!
    メディキュットはお腹まであるやつしかなくて、また足だけのやつ買いに行きます😅
    つわりまだありますか?私はまだ続いていてたまに凄くやばい日がありす😓
    でもかなり浮腫んできたのでこれまたやばいと思って😭😭

• 11月16日
  • みん

みん

バナナ早く食べてました!(^^)続いてますねー。終わった?と思いきやここ数日夕方ムカムカ感があります😭昨日は3回吐きました。
    結構むくみますか?

• 11月16日
  • さすけ

さすけ

バナナジュース朝飲むとお通じもきてスッキリしました😊
    まだ吐いてしまうの辛いですね😭浮腫みもメディキュットはいて少しスッキリした気がします!

• 11月18日
  • みん

みん

よかったです!バナナ食べやすいですしね♪
    出産まで頑張りましょう😂✨

• 11月18日