※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
家事・料理

この時期、冷凍オニギリを朝に解凍してお昼に食べるのはどうでしょうか(…

この時期、冷凍オニギリを朝に解凍してお昼に食べるのはどうでしょうか(>_<)?

出産で明日から入院します。

いつも主人は弁当箱にご飯だけつめておかずやカップラーメンでお昼は過ごしてるのですが、入院中のご飯はとりあえず冷凍しますが、朝から解凍してつめることはまずしないと思います。
ご飯を炊くということもまずしないと思います。

恥ずかしい話、出産費用を工面するので大変で生活費がなく、入院中夫が食べるものは納豆ご飯とか、明太子ご飯位です。

きっとめんどくさがりなので、ご飯がないならお昼はとらないでぶっつづけでやると思われます。1人で仕事してるので、早く終わらせばお金も入ってくると思って。

さすがにいい大人だからと言ってもかわいそうだし身体も心配なのでオニギリ位なら作って冷凍できそうと思ったのですが、それを朝解凍してお昼に食べるってのをやった事ないのでどんなものかと思いまして…

多分そうやって作ったものならせっかくだからって解凍して持ってくと思うのですが…(>_<)

コメント

azu1012

半解凍くらいにして具は梅にすれば大丈夫な気がします!
学生時代じいちゃんが板前さんで職場で作ったおにぎりを帰ってきて冷凍してたので半解凍にして学校に持っていって食べてました!