※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

義母に極寒の中2時間も散歩連れて行かれました私が友人結婚式に参列する…

ちょっと聞いてほしいです。。
義母に極寒の中2時間も散歩連れて行かれました

私が友人結婚式に参列するため
子どもを預けたかったのですが
旦那と実母は仕事で困っていたところ
県外から義母が来てくださいました
とてもありがたかったのですが
その日は天気は良くてもとても風が強く
かなり寒かったです。
預けて結婚式に行ったところ
義母からLINEが。
お散歩中ですと動画を送ってきました。
確かに天気は良かったのでお散歩に連れて行ってくれたことはありがたかったですが風邪を引かないかが心配だったのと、お昼寝の時間も伝えていたのにその時間に外出していたので、帰ったら疲れてると思うので暖かくしてお昼寝させてあげてほしいですとお願いしました。
わたしが結婚式を終えて帰宅すると、
なんと2時間も外にいたそうです。
しかもお昼寝もしていないと、、
機嫌よく遊んでいたから寝させるのがかわいそうと言われました。
その日義母はうちに泊まり、次の日駅まで義母を送る際、
もう少し生活リズムを整えてあげないと子どもがかわいそう、と言われました。
何をみてそう言ってきたのかがわからないのですが
私はきちんとミルクや昼寝の時間を伝えていたし、
県外からわざわざ来てくださったことはとても申し訳ないのとありがたい気持ちでしたが、すごくもやっとしました。
そして子どもは8度5分の発熱と、鼻水が止まらず完全に風邪をひきました…

子どもに申し訳ない気持ちと、義母への不信感がつのるばかりです。
これからはもうあまり預けたくないと思ってしまいました。
私を娘のように可愛がってくれていただけに、矛盾が生じる言動ばかりで少しがっかりしてしまいました。
皆さんの意見お聞かせください😭

コメント

伝えていたことを守ってくれないのは嫌です😢

• むー

むー

そうですよね💦私は母親なのに…っておもっちゃいます😢

• 11月16日
けー

大変でしたね。
伝えておいてもその通りにはできないこともありますが、しようともしないのはイラッとしますね。
わたしならひとまずLINEかメールで
・生活リズムについてはできている、たった数時間預かっただけでわかったように言わないで欲しいことをやんわり言う
・寒い中2時間も散歩に連れ出したことで風邪をひき熱が出たことを盛大にアピール
ですかね😅

• むー

むー

その通りにいかなかったことはまだ理解できますが、かなりモヤモヤが残ってます😭
    熱出たアピールはLINEしました(笑)わたし嫌な嫁になってないでしょうか、、笑

• 11月16日
ひよこ

私ならもう預けません😭
勝手に散歩に連れ出すなんてびっくりです😅💦
生活リズム整えてあげないとかわいそうだなんて言われたらイラッとしちゃいます😂😂え?私流れ言いましたけど、逆にどんな感じが良かったんですかね?とか聞いちゃいそうです笑

• むー

むー

そうなんですよ💦前にも勝手に友達の家に連れて行っててびっくりした経験があるので…前科持ちなんです笑
    わーーそんなはっきり言える関係じゃないんですよーー😭笑

• 11月16日
  • ひよこ

ひよこ

えー😱それもびっくりです😭💦
    なかなか聞けないですよね😂

• 11月17日
k

まだ10ヶ月なのに2時間も散歩なんて信じられません😭
そりゃ風邪も引きますよ😵
私ならもう預けないです😂

• むー

むー

ですよね😭しかもこの寒い時期に…
    しかもしかも胃腸炎治ったばっかりやったんです。。😱😱
    わたしの精神的にもほんとに参ってます😢
    わたしももう預けることはないかもです、、

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

もう預けないです。

義母のおもちゃになる子供がかわいそうです😭