※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが、ゼリー以外の食事を食べずにべ〜とする悩みです。どう対処したらいいかわかりません。

1歳1ヶ月の事についてです!!
朝昼晩しっかりと椅子に座らせてご飯をあげようてしてるんですが二口とか食べたらすぐ食べるのをやめてべ〜とかします!ゼリーだけは完食します💧他のものは全くたべてくれません!どうしたらいいかわからないです!

コメント

なな

どんな椅子を使われていますか?
また、手づかみ食べやフォークスプーンはどうされていますか?

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

椅子は私たちか使う机に付けれる椅子です!スプーンは持たせてますがそれでは食べません!手づかみしても遊びます

• 11月16日
  • なな

なな

息子は最初ハイローチェアを使って足がブラブラしていたのですが、最近木製の足がつくチェアに変えてしっかり食べてくれるようになりました☺️🌟
    咀嚼は足の裏がつくことが大切らしいです💡

うちもスプーンはまだまだ練習中です💦
    手づかみは食べられるものなら進んで食べますが、それ以外は捨てちゃいます💦

ご飯を食べなくなったのは最近ですか?
    息子は手づかみを大きめにしたら意欲が増しました☺️
    炊飯器でキャベツ、人参(縦に4等分)、玉ねぎ(半分にカット)、手羽先か手羽元、固形ブイヨンを入れてお粥モードの水をいれお粥モードで炊くと柔らかく炊きあがるので最近気に入って食べています☺️
    硬かったり好きじゃないものは息子も遊んで捨ててしまいますが、これなら柔らかく食べやすいのでオススメです🌟

• 11月16日