※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

義祖母ちゃんが作ったさつまいもがたくさんあるんですが…😅オーブンの焼…

義祖母ちゃんが作ったさつまいもがたくさんあるんですが…😅
オーブンの焼き芋メニューで作っても甘くなくてパサついてて美味しくない…
焼き芋大好きな息子でさえ1口で終了…

皆さんならどうやって消費しますか?
助けてくださーい😭😭

コメント

バルタン星人

追熟はされましたか??
収穫からどのくらいのものなのでしょうか?

追熟させたら甘くなるかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

さつまいもって追熟するんですか😳
    知らなかった~

収穫からどれくらいで届いたか分かりませんが、届いてからは2~3週間は経ってます!
    焼き芋にしたのは昨日です

• 11月16日
たまごやき

さつまいものお味噌汁とかおいしいですよ☺️
あとはベターなスイートポテトとか大学芋にするとかになっちゃいますかね?🤔

な

濡れたキッチンペーパーや新聞紙を巻いてからアルミまくとしっとり美味しいです!
サツマイモ、クリームチーズ、りんご、ヨーグルト、マヨネーズで和えたフルーツサラダも子供好きです😊

海波74

実家で、おいも作ってるんですが、外に干して甘くしてますよ☺️2週間以上外で干したほうがいいみたいです☺️
うちの子達は、干しいもをぱくぱく食べてくれるので、たくさんあってもすぐなくなります😄

ゴルゴンゾーラ

鶏肉や豚肉、根菜などと合わせて甘辛く炒めると美味しいですよー!
あとは豚汁に入れるの好きです😁

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
どれも美味しそう✨
やってみます!