※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

楽天カードを使っている方、クレジットカード支払いに不安を感じている女性の相談です。支払いの感覚を保つ工夫について教えてください。

楽天カード持っている方、楽天のマラソンに参加したり、家のものクレカで支払いしてますか??

毎月 食費や日用品、通信費、などなど必ず出て行く出費はキャッシュレスで払って楽天ポイント貯めるのもありかもね。と旦那と話していましたが、私的に現金が手元にあってどれだけ使ったとか目で分かる感じで過ごしてきたのでクレカだとしばらくたっての支払いだと使った感がないのではと不安になります💦

クレカ支払いしている方、どんな工夫してますか??使っ

コメント

はじめてのママリ

楽天で買うときは楽天カードです!

• ^_^

^_^

楽天の買い物のみってことですよね?☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレジットカードは楽天カードしか持ってないのでクレジット使う時は楽天カードになります!
    ネット通販はカード払いなので楽天に限らずネットで買う時は楽天カードにしてます💡

• 11月16日
  • ^_^

^_^

ネット通販はクレカの方が楽だし お得ですもんね!

普段のスーパーなどでの買い物はどうしてますか??🤔

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前までキャッシュレスの方がポイント貯まるからとカード払いしてたのですが余計な物まで買って大変なことになったのでスーパーでは電子マネーか現金です🙌🏼

• 11月16日
  • ^_^

^_^

やっぱりクレカだと支払いも後だしいろいろ買ってしまいそうですよね💦🤔
    本当に必要なものだけの方がよさそうですね…

電子マネー!その手もありますね!
    ありがとうございます!

• 11月16日
ママリ

ほぼキャッシュレスです!

食品日用品~通販まで基本的に楽天カードと楽天ペイを使っています!
なるべく5と0の付く日にまとめて日用品を買ったり、楽天ポイントの貯まるお店で飲食したり、もちろんマラソンも参加して通販で買い物もしてますよ(*´ω`*)
ポイント貯まるので、カードで払えるものは全部カード払いにしています!

今はカードや楽天ペイで支払いするとメールに通知が来るので、いくら、どこで使ったかすぐ見らるようになってます。

前月、今月、来月も比べられるのでそんなに不便を感じたことないですね( ◜▿◝ )

私も以前は現金派でしたが、レジでモタモタしなくていいし、ポイント貯まってお得だし、最近はお金に触る機会が全然無いです( ˆ꒳​ˆ; )

sh

食材以外は全て楽天市場で買ってます!
スーパー行く時はクレカ決済、現金はほぼ使いません☺︎
楽天カードのアプリに家計簿が付いてるので
それでいくら使ったかもまとめられますし
カード決済するとその都度メールが来ます!
うちは楽天ポイントで毎月の車2台分ガソリン賄ったり
欲しいもの買ったりしてます☺️