※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャミママ
家族・旦那

妊娠が発覚してから、今まで旦那と仲良ししていません。理由は旦那が赤…

妊娠が発覚してから、今まで旦那と仲良ししていません。
理由は旦那が赤ちゃんに何かあったりしたら怖いなぁとの事で!
産後、前みたいに普通に仲良しできるのか不安です。
自分の体形の変化【太った、色素沈着や、乳首が大きくなった】りと…
普通分娩のさいに、膣が以前よりゆるみそうな気がして…
ゆるむと聞いた事があるので…
やっぱり、ゆるむものですか?
元に戻るものですか?
ただでも体の変化がすごいのに、膣がゆるんだなんて旦那もガッカリしないかと不安です…😖

コメント

Webbie

膣がゆるんだなんて事でがっかりするような旦那様ではないと思いますが、大丈夫ですよ!ゆるむのも人それぞれだとは思いますが…

kaana☆

うちは産後の方が仲良しする回数増えましたよ!妊娠前は月に1回だったのが産後は週2回になりました。確かに体の変化はかなりありますが、締めるとこ締めて努力すればそれなりに戻ります。ただ、胸が垂れてしまったり膣が多少ゆるくなってしまったりするのは若干仕方ない事かと…それでも主人は産後の方が好きな体型だよと言って仲良ししてくれます♡努力次第でなんとかなりますよ♡

ゆるみますよ〜
膣トレしたら元に戻ります

ぷるるっとな

今から旦那さんと産後すぐに再開できないけどレスになりたくないという意思伝えてもいいかなと思います。そして、その際に気になってること言ってみてはどうですか?恥ずかしくても伝えるだけで旦那さんも産後誘いやすいかなと思います。
ちなみに、私の場合は産後一ヶ月で再開したのですが痛くて3か月後からちゃんとできるようになりました。その時は少しゆるいかなと思ったそうですが、今はそうでもないようです。ゆるむかどうかは人によりなんでしょうがf(^_^;

♡ぶぅまま♡

緩まないみたいですよ(^^;
うちもやっぱり心配で1人目2人目の出産後に旦那に聞いちゃいました(^^;笑
もし仲良しに抵抗があるのなら一緒お風呂に入ったりして日々の体の変化を見てもらうのも良いと思いますよ(*´˘`*)♡

緩んで無いかな~って不安になって、産後1ヶ月頃から骨盤底筋を鍛えました💦
鍛えると言っても運動したりするのじゃないので、しんどくなければ産後すぐから始めれます(^o^)
多分尿漏れ予防とかで産院から教えて貰えると思いますよ♪
産後初めて仲良しした後に主人に聞いてみましたが、鍛えたおかげか緩んでなさそうで安心してます😊

私も太ったり、妊娠線が出来たり、自信が無くなってましたが主人は「頑張った証やから仕方ないやん♪」って言ってくれます(^o^)
お腹の赤ちゃんの事を思って我慢してくれる旦那さんなら、ガッカリなんてしないと思いますよ♪