※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を投げるのでストレスを感じています。食べ物を遊び道具として扱うのが心配で、その影響や食事のケアについて相談したいです。

1歳の息子が離乳食をポイポイ投げます😔
口にいれたのを手で出して投げてっていうのを中盤から毎回やり始めてもうストレスが。、

その度に、低い声と怖い顔で食べ物は遊ぶものじゃないって言ってます。
まぁ何言ってるか理解してないから、それでもやりますが🤯

最近じゃこんなばっかしてるのはどこかおかしいじゃないかって不安になるくらい、精神的にきてます。
今の時期はこんなものなのですか??

それとよく遊んだらご馳走様にしちゃうっていうのを見掛けますが、そうすると成長に影響でるんじゃないのかと思ってどうしても途中で取り上げる事ができません。

途中でご馳走様にする方はその後のご飯ケアはどうしてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もやります
投げ散らかすのは11ヶ月頃からやり始めました。

とりあえず口に入れてマズいと出してぶち投げるから

目で判断して食べたくないものは投げるか私に渡すかって感じになりお皿に載せるのも視界に入れるのも嫌みたいです。

小さい時から食べないものは何やっても食べないので最近は食べるものととりあえず野菜を出して食べなくてもご飯だけは食べるのでそれあげておわりにしてます。