※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、睡眠パターンが変わり、授乳で寝かしつけているが、助言を求めています。睡眠退行時の対処法を教えてください。

生後3ヶ月の女の子がいます😌
夜は一度寝たら6-8時間起きず、その後は2-3時間寝てくれてました。
ここ数日5-6時間寝た後、1-2時間起きに起きるようになりました。
睡眠退行かなっと思うのですが1-2時間起きるたびに授乳をしてしまっているのですが、皆さんはどんな感じにされてますか?抱っこで寝かしつけたほうがいいのかな?と思いつつも、、1人目の時も授乳していたせいか1歳くらいまでずっと1-3時間起き睡眠でした😂
皆さんは睡眠退行のとき、どうされてますか?

コメント

かんかん

下の子全く同じ状況です!
うちも夜通し寝ていたのが、1週間ほど前から、5-6時間寝て、起きたら授乳して、その後2.3時間寝ます!
3時間経っていなくても、うちは授乳してまた寝かせてます☀️
そして、上の子も同じで、一歳で断乳するまで、1-3時間おきに夜は授乳してました😅
うちの子たちのことかと思うくらい、同じ状況です☺️🌟

• makiko

makiko

ご回答ありがとうございます😌
    わぉ、同じ状況ですね❁
    上の子のときに1-3時間起き授乳してたので、また夜通し寝てくれるにはしないほうがいいのかなと思いつつ😭
    どうなのかなと悩み中です😂

• 11月16日