※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

9ヶ月でおっぱい卒業は早いでしょうか。授乳中に噛むようになり、断乳を考えています。フォローアップミルクも飲めている様子。乳首カバーを使うべきか、離乳食も順調に進んでいるか気になります。

9ヶ月でおっぱい卒業は早いでしょうか…?

娘第二子、現在9ヶ月です。完母でした。
離乳食も順調に進み、1日3食もりもり食べます。ストローマグでお水お茶飲めます。

9ヶ月入ったあたりから、授乳は朝食後と寝る前の1日2回でしたが、数日前から急に授乳中乳首を噛むようになりました😱
歯も8本生えているので痛くて痛くてたまりません😭
「噛んだらダメよ、ママ痛い痛いだよ」と教えても、痛がる様子が面白いのか笑ってます。笑

痛みに耐えきれず、断乳しちゃおう❗️と思い立ち、丸一日授乳しませんでしたが夜もすんなり寝ました。
念のため、と買っておいたフォローアップミルクを朝食と寝る前にごくごく飲んでくれて、スムーズに卒業できそうな様子です(今のところおっぱいを欲しがって泣くようなことはありません)。

でも私の我慢ができないだけでおっぱい卒業は早いでしょうか…?💦乳首カバーなどをつけて授乳するべき❓
離乳食もフォロミも食べ飲みできてたら良いのかな…❓❓
もちろん体重の減りなどは注意して見ていくつもりです。

コメント

ママ

全然いいと思います!!
長男は10ヶ月で卒乳でした😊

• rn

rn

10ヶ月だったんですね!少し早すぎるかな、と不安になったので良かったです☺️

• 11月16日
はじめまして😊✨

下の子も9.10ヶ月でミルクもやめて普通食にしてました🤣
1人目は慎重にすすめてましたが、2人目は成長も早くそれに合わせてミルクもやめフォロミなどもあげずでした!

• rn

rn

2人目あるあるですよね😂何事もテキトーになってしまいがちです😂

• 11月16日
ふー

ミルクあげているなら全然いいんじゃないですか⁇

私なら遠慮なく断乳してミルクにしちゃいます😊

• rn

rn

フォロミ飲んでくれてホッとしました☺️少しさみしいですがあの痛みには耐えられなくて😭

• 11月16日
マンネライン🔰

1ヶ月で授乳終わりました😂🤞
乳首が切れまくって痛すぎて辞めました😭
産婦人科医に聞いたら生後の1週間が
1番大事なので1週間しっかり飲めばいいよって言われました😂本当かは分かりませんが🥺
それでも健康に育つので大丈夫でしょう☺️

• rn

rn

乳首ってなんであんなに痛いんでしょうね😭しっかり食べ飲みできてるのでこのままいってみようと思います‼️

• 11月16日