※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

つかみ食べに工夫が必要ですか?

つかみ食べってできますか?

おやきとかあげても絶対口に入れません🤣
あんなに何でもかんでも舐めるのに、スティック野菜やおやきとか口に無理やり持ってくと拒否されます🤔

こんなふうに工夫したら食べれるとかありますか?

コメント

あいこ

うちの子は一歳過ぎまで掴み食べしなかったですよ!手が汚れるのが嫌みたいで、未だに米粒とかてにつくと嫌がります😅
スティック野菜は生まれてこのかた、食べてくれたことありません!笑
ボーロとかお煎餅とか、子供にとって美味しいもので練習してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰 

うちは1歳までつかみ食べしてくれませんでした💦でも赤ちゃんせんべいを初めてあげたら手に持ってサクサク😳それ以降徐々にできるようになりました!どうも固さがあまりあっていなかったのと手が濡れたり汚れたりするのが嫌だったみたいです😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

未だにスティック野菜はイマイチ、蒸して水分を拭った野菜をサイコロ状にきったものがいい感じです!

• 11月16日
おぎゃ

うちの息子は11ヶ月でやっと掴み食べできるようになりました!
ゆーママさんの息子さんと同じように拒否するしにぎにぎするだけで終わりとか、、😂
私が掴んで食べるフリを何回もやって息子にも掴ませて私は手を出さずに見守るだけにしたら食べてくれるようになりました🥺