※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家事・料理

偏食にずっと悩んでいます!今月から幼稚園行きだしたのですが給食なので…

偏食にずっと悩んでいます!今月から幼稚園行きだしたのですが給食なのですが家でも色々食べないから野菜とか煮たのとか 食わず嫌いで手も付けないとかなので家では市販のナゲットやブロッコリーやコーンのみのおかずとか唐揚げとか
食べてくれないから作る気もうせてダメな母親でごめんねって
給食に慣れて家でも色々作って出して行くしかないのでしょうか?根気強くしないといけないんでしょうがなかなか出来ず
44才で自分の体力、気力もないので毎日何を作れば良いのか悩んでいます!どうしたら良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも野菜はほとんど食べません😭
ブロッコリーと人参しか食べないです😭なので毎日あげてます!笑
給食もあまり食べてないみたいで、諦めました。笑
もう少し大きくなったら食べるでしょ!って開き直りましたよ😂

• さち

さち

そうなんですねー😆
    もう少し大きくなったらお腹空くし食べるようになりますかね?それでも身長も体重も増えてるから良いのかなとか
    幼稚園の先生に副菜何食べてますか?って聞かれたけどあまり食べないから😆
    ほんとに諦めたくなります!回答ありがとうございます!

• 11月16日
ちょこ

この際、宅食やヨシケイやコープに頼るのは、どうですか?😃もうセットになってるやつ✨
少し高いとは思いますが、色々入ってるし、作らなきゃ!という精神的な苦痛は減るかな?と思いました!

• さち

さち

なるほど! 私の妹が上の子はヨシケイで頼んでいて好き嫌いないけど下の子は取ってなくて偏食みたいです❗️
    精神的にやられるからそれも良いですね!調べてみます!ありがとうございます☺️

• 11月16日
  • ちょこ

ちょこ

食事って毎日のことなので相当しんどいですよね😣
    さちさんが作ろう!と思えた時に作ってみて、あとは頼っていいと思います😁🎶

• 11月16日
  • さち

さち

そうなんですよね
    ほんとに悩んでいて好きな物ばかり食べさせるのも良くないなと思うけど食べないし、せっかく食べるかなと思って作っても残されてやる気なくなっての繰り返しで
    自己嫌悪にもなるし
    いつも不安で心配です❗️

• 11月16日