※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量や夜間のミルク量について迷っています。体への負担を考えて、どれくらいが適切でしょうか?

いつもお世話になっています。
完ミで離乳食1回方に質問です。1回のミルクの量はどれくらいですか?
うちは離乳食後が180であとは200×4回です。
最近、睡眠後退なのか軽い夜泣きをしてるのか夜よく泣くので夜間もミルクが必要なときはどれぐらいあげようか迷ってます。
トータルでどれぐらいまでだったら体に負担がないのでしょうか?

コメント

ママリ

離乳食後は160で、その他は180、寝る前が160の合計5回です(*^^*)
もともとそんなにミルク飲まないような子なので……。

夜間お腹がすいていて泣いているようなら100~200で子どもさんの様子を見ながら与えてもいいのではないでしょうか。

たまに、うちのこも夜中もぞもぞして起きるときありますが、大体寝ぼけてるか、暑いか、寒いかなのでミルクはあげてないです(*^^*)

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    うちも今のところは寝て起きたら抱っこですぐ寝るのでそれでも寝ない時はミルクあげてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日