※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km23
妊娠・出産

顕微受精で経過は良いが、出血が心配。同じ経験の方いますか?

顕微受精です。
4w1d hcg289
5w1dで胎嚢10ミリ卵黄嚢確認
hcg6011
経過はいいよう思いますが、今朝から出血ありです。
hcgや胎嚢サイズはいいのに、結果ダメだったよ、、という方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく顕微受精でhcgはほぼ同じくらい、胎嚢は5w5dで19mmで順調でしたが6w3dのときに出血がありました!
もしかしてホルモン補充されてますか?
ホルモン補充周期だと自然周期より出血しやすいらしく、先生にも出血は気にしないでって言われてました💦
生理2日目よりも多い量が出るとかあまりにも酷い場合のみ来院するよう指示がありました😖

• km23

km23

ホルモン補充しております。
    結構普通に赤い出血なんですよねぇ。前回2度流産してるので、初期出血そこまで気にしなくていいというのもわかってるんですが気が気ではなくて笑
    さくらさんは、その日に一度だけ出血があっただけですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も普通に鮮血でした🙋‍♀️
    生理2日目とはいかないまでも、普通の日用のナプキンは一面染まってて、1日目くらいの量でした!
    拭くと普通に鮮血がティッシュに付いてました💦
    半日くらいはそんな感じで結構出てましたが、1日〜2日したら落ち着いてきました!
    ひたすら安静にしてましたよ🙆‍♀️

• 11月16日
  • km23

km23

そうなんですねぇ‼︎‼︎
    それでご無事に経過されてるようで何よりです!!
    そこまで落ち込み過ぎないように頑張りたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね😖
    もしどうしても不安だったら病院行ってみても良いかもです😊私は結局違う病院に行って診てもらったら、ここに胎盤が出来ようとしてて、そこから出血してるね〜と説明してもらえました!同時に赤ちゃんの心臓が元気に動いているのを見られて安心しましたよ✨
    私の周りもホルモン補充してる人はほぼ出血してるので、赤ちゃん信じてあげてください♪
    このまましっかりしがみついててくれますように😌

• 11月16日
  • km23

km23

今日5w1dで病院行ってきたので経過みてひどくなるようなら受診します!!
    ちなみに、心拍はいつ確認とれましたか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

hcgもしっかり出てますし経過も順調で、きっとしっかりした卵ちゃんですよ😊💕早くおさまると良いですね😌‼︎
    心拍は5w5dで確認できました🤗
    先生曰く、どんなに早くても5w4dからだそうです🙆‍♀️

• 11月16日
km23

ありがとうございます😭😭
そうなんですね😊
わたしも来週確認出来たら嬉しいです!
お話ありがとうございました!!!