※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後初の診察で、生理を3回見送るように言われました。妊活再開の不安や同じ経験の方がいるか気になっています。

流産後初めての診察でした。
そこで生理を3回見送るように、と言われました。

子宮が荒れてるから落ち着くまでは、と言うのは重々承知なのですが…
今回初めての妊娠で、31歳での自然妊娠でしたが、それまで約4年間妊娠出来なかったので、本音は今すぐにでも妊活再開したかったです…
単純計算で2月以降…すぐ出来なかったら私は何歳で妊娠出来るんだろう、すぐ出来たとしてもまた流産だったら?
年齢は待ってくれないのに…もう一度母になれるのか…
と不安になってきました

人それぞれだからいつ妊娠出来るかなんて分からないですが、同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

めも

私は2回見送るように言われましたが次も流産となるのが嫌だったので7月に手術をして年内は体を休めました。
妊活再開してその周期に妊娠したのでよかったのだと思っています。
見送らずに妊娠して不安な日々を送るよりはきちんと見送ったほうが色々気持ちの整理もつくのかなと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですね、この機会にゆっくり休むのと、つわりで迷惑かけたのでその分仕事頑張ろうと思います(>_<)
    私もめもさんのようにその周期で出来ますように…(*´-`)

• 11月16日
みつ

流産後、生理2.3回見送る様に、、できれば3回と言われたのですが、
2.3回なら2回見送ればいいかなと思ってしまい、2回見送りすぐ妊娠して、また流産を経験しました。。
急がば回れというか、3回見送れば良かったなぁ、、という経験をしたので、コメントさせて頂きました。

流産後は妊娠しやすいです。
きっと子宮を綺麗にするためにその子はみんみんさんのところに来てくれたんだと思います。
焦らず、3回見送ったらいいんじゃないかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうですよね、先生が3回と言うなら、焦らず3回来るのを待とうと思います。
    今回、母体側に原因は無さそうで、たまたまの流産だと思う、と言われたので、次の妊娠に向かってできる事をしていこうと思います。

流産後妊娠しやすい、というジンクス信じてのんびり過ごします!
    これからどんどん寒くなりますのでご自愛ください^ ^

• 11月16日
  • みつ

みつ

たまたまの流産がどうして自分だったのか、、ショックで立ち直れないですよね。
    でも時間が解決してくれます!
    絶対大丈夫です!
    妊娠できることを教えてくれた赤ちゃんに感謝ですね。

私の体の心配までありがとうございます。
    みんみんさんこそ、この機会にたっぷり休み身体を労ってあげて下さい。グッドアンサーありがとうございました😊

• 11月16日
ママリ

その気持ちわかります…
私も1人目と2人目の間の子を流産し、生理3回見送るように言われました。当時32歳で、それこそ周りは2人目ラッシュで焦りましたよ…
私はもともと多嚢胞だったので不妊治療が必要で、生理3回終わった後すぐに病院へ行き治療を受けましたがなかなかできず…結局流産から1年後に妊娠し出産となりました。
みんみんさんも生理見送り後、すぐにできるといいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっと出来た1人目だったので凄くショックでしたし、3回見送るようにと言われた時は急に焦りを感じました(>_<)
    でも焦りすぎも良くないですもんね…
    妊活再開して1年以内に授かれたら万々歳だと思うことにします^ ^

• 11月16日
れん

31歳なら、まだ焦らなくてもいいと思いますよ。
先生が見送るように言われているなら、なおさら。

私も、去年の12月に稽留流産を経験して、その後2ヶ月だったか1ヶ月休むように言われました。
自分の中ではもうすこしあけるつもりが、焦ってしまい妊活を再開してしまい、3月にまた妊娠がわかりました。しかし焦ったからなのか、結果子宮外妊娠でした。
その後3ヶ月は休むように言われてますが、旦那も怖かったようで、今も妊活を休んでます。コロナのこともありますが。

せめて先生の言われている期間は、おやすみされた方がいいです。
一度自然妊娠されたのなら、可能性がないわけじゃないので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、焦りすぎも良くないですよね…
    れんさんも子宮外とお辛い経験されたのですね(>_<)

また再び自然妊娠出来ると信じて、ゆっくり過ごしたいと思います!

• 11月16日
ままり

妊活再開早くしたい気持ちよくわかります!
私は流産後二回目の生理が来たら受精卵をお腹に戻す予定です。
今はまだ一回目の生理待ちですが、温泉行ったりとかできなかったことしようと思います!

• ママリ

ママリ

わ、同じですね!
    私はまだ流産後の出血が止まるのを待ってる状況ですので、3回見送ると言われると凄く先のような気がしました(>_<)

そうですよね、この機会にゆっくり妊娠中出来なかったこと、出来なくなる事をして過ごしたいと思います!

• 11月16日