※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいます。同じ年齢でインフルエンザの予防接種を受け損ねた方、いらっしゃいますか?注射を受け損ねた場合、他の市で受けるべきでしょうか?

1歳9ヶ月の娘がいます!

同じくらいの年齢、月齢でインフルエンザの
予防接種受けなかったよ、という方、
いらっしゃいますか?

インフルエンザの注射のこと、
何も考えてなくて、気付いた時には
もう予約が出来ない感じでした。

注射の在庫もないようで…

住んでる市では無理そうなので、
他の市とかで探して打つべきでしょうか?

打たなくても大丈夫って事は言えないとは
思いますが、打たなかったという方がいれば
お話聞きたいです!!!

コメント

3-613&7-113

娘は、今年初で打ちましたよ。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今年近い月齢で打たない人、てことでしたらすみません💦💦

    • 11月16日
  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    4歳児で初だったんですか?!
    それまでインフルエンザに
    かかったことはありますか?

    • 11月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今年度から、幼稚園(集団生活)デビューのため・私が一月出産で娘に倒れられたら手が回らなくなるので接種に至りました。恐らく、来年度は打たないと思います。

    インフルエンザはなったことありませんし、発熱一度・手足口病一度・鼻風邪半年に一度あるかないかが娘の病歴です。旦那が弱くて、3年連続インフルやってます😅娘は旦那の発覚前に濃厚接触してましたが、3年とも無事でした。二世帯で、義父母・義妹もインフルエンザやった時も発覚前に濃厚接触してましたが問題なかったです。

    • 11月16日
ぶたッ子

保育園や幼稚園に行っていなかったので、その年齢の時は打ってなかったです☺️
インフルにもならなかったです。
今年は幼稚園に入園したので、打ちました☺️

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    娘は4月から保育園に通っているので、悩みます。
    やっぱり打つべきですよね…

    • 11月16日
sachira

保育園に行ってるので今年は打ちました❗️

コロナの影響もあり、冬に高熱が出た時にインフルを打っていればコロナとの判断がつきやすいと聞き、今年は打たれている方が多いのか病院が大混雑でした💦

かかりつけ医ではなくて他の病院でもインフル受付終わっていますか🤔

うちの市は高齢者、妊婦優先の病院は予約受付不可や終了している所もありますが、11月に打たれる方が多いと思うので、小児科以外で探してみるのはいかがでしょうか⁉️