※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
家族・旦那

県外に嫁ぎ、里帰りせずに産後義理の実家にお邪魔しています。ですが私…

県外に嫁ぎ、里帰りせずに産後義理の実家にお邪魔しています。
義理のお義母さんとは仲がよく、お世話になっています。
ですが私が腕が痛くて娘をソファーベッドに寝かせてなだめてると、突然すっと義母さんが娘を抱っこして持ってあやしたり、私が少し授乳にてこずってると、突然私のおっぱいを掴んで赤ちゃんにくわえさせたりします。
また、私が授乳してるとしばらくずっとすぐ隣で見てたりもします。
少し娘の寝つきが悪いと、「おっぱい足りてないの?」とも言われたり。。

義母さんは看護師なので、悪気はなくそういうことを自然にされるのだとも思うのですが、さすがに初めて突然胸を掴まれたときはびっくりして鳥肌と身震いがして冷や汗が出そうでした・・;
赤ちゃんをいきなり持ってかれると、少し悲しくて切ない気持ちになります(ノ_<。)
義母さんの抱っこで娘が寝ると、私はまだまだだなと凹んだりもします💦

旦那さんは、首の座る3ヶ月くらいまで義実家にいる?と言ってますが、とてもじゃないけども無理そうです(´;ω;`)
耐えられないほどじゃないですが、ちょっとストレスを感じてます(ノ_<。)
1ヶ月ほどで旦那さんと住んでるアパートに戻ろうかなとも考えてます。

すみません、愚痴みたいになってしまいました・・。誰にも言えなくて。少し辛くて;
こんなとき良いストレス発散方々があればお聞きしたいです!

コメント

SKYLINE

こんばんは☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

分かります分かります‼️💦
勝手に連れて行かないでー💦ってなりますよね…。貴方が一緒にいたい触れたいと思う何倍もママは感じてるのにそれを勝手に抱っことか連れて行くとか…ないですよ💦
それに看護師さんでも、いきなり胸を掴むとかはないですよね(笑)‼️💦私なら手で突き飛ばしそうです…wwwいくら嫁、手がおぼつかないとなっても一言もなしに、はあり得ませんm(_ _)m💦

何事も初めての時は手こずります…💦
それをある程度は見守るのも義母の役目かと…。確かに抱っこの技術はあるのかもですが、これからはママが一番長くなるのですよ✨心配いらないです♡でも、嫌なものは嫌ですよね…(´-ωก`)🌀

というか、さすがに胸の件はご主人に言うだけ言った方が良いかと思います…。さすがに胸をいきなり掴むなんて…女性同士でもセクハラですよ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜💦それでも、ふーん。でも看護師だからって言われたら、じゃあ私のお父さんが医者で貴方が何をw何かしている時、いきなり掴まれたらどう?嫌でしょ?医者だからって割り切れる?くらい言ってやってもいいと思います(´-ωก`)💦

あんまりストレスを抱えてしまうと赤ちゃんに伝染してしまう気がします…。やはり私がイライラしたり荒れていたりすると、子供の寝付きがあまり良くない気がします…(笑)
なので1ヶ月経ったらアパートに戻っちゃいましょ🎵私も産後1ヶ月経たないうちから家事全般(5人分)してますが、辛い時はありますが、義母などにストレスを抱えるよりよっぽど充実してますw

ストレス発散方法…
ひたすら愚痴る‼️ですね(笑)✨
お友達とかに愚痴って共感してもらえるとだいぶ楽ですよ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜✨そして腹の中で、やっぱり私の感覚が正しいんだ💡‼️って笑ってしまえばOKですよ(笑)♡

• ユズ

ユズ

ありがとうございます(´;ω;`)
    なかなか大変ですが、愚痴って発散しながら子育て楽しみたいと思います!

• 7月28日
どどりあ

ストレスで母乳が出なくなることがあるので旦那様とよく話し合って帰るのがいいと思いますよ💦知り合いの何人か義実家でストレス溜めて完ミになってしまってます💦
いきなり掴むのは仕事でもやめてほしいですね💢一声かけるのがマナーです💥
ミルク足りてないんじゃないかとかあやすと寝るとかは私の母と同じです。実母でも足りてないんじゃないかと何度も言われるとイラついたのに、義母となると尚更ですよね💦
ストレス発散は私はネットショッピングやオークションでこの先の子供の服や物をいろいろ見て欲しいものリストに沢山入れたりして先の楽しみにウキウキワクワクしてましたよ🎵その時はイライラ無くなってました✨参考までに🎵

• ユズ

ユズ

ストレスで母乳出なくなることもあるのですね💦
    ネットショッピングいいですねー❤私も適度に発散します!ありがとうございます(*´∀`)

• 7月28日
ヒロっち

産後、義母が苦手や嫌いになる人って多いですよね!!私もその中の1人です(*_*)
私が心に決めているのは、将来息子のお嫁さんには自分がされて嫌だった事は絶対にしない事です!!距離を置いて、家に来てくれたらもてなし、少しばかりお小遣いをあげ、相談されるまで育児アドバイスはせず接したいなぁと思います!
ユズさんの直接のアドバイスになってませんが、こう考える事で割り切れる自分がいる事に気付いたのでコメントさせて頂きました(^_^)

• ユズ

ユズ

ありがとうございます❗
    義母さんとの関係って難しいですね😃💦大変ですが、お互いにがんばりましょう!
    ヒロっちさんの考え方にとても共感しました😌

• 7月28日