※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

0歳と2、3歳のきょうだい、自宅保育中の方へ。一週間のおでかけ頻度や時間、行き先を教えてください。例:児童センターや公園、買い物、パパとのお出かけなど。

0歳と2、3歳くらいのきょうだいで、ふたりとも保育園など行かず自宅保育している方!一週間のうちのおでかけの頻度や時間、行き先などよかったら教えてもらえませんか?毎日午前は児童センターいくよ!とか、週2日くらい午前中公園いって、月水金は買い出しで土日はパパと一日中おでかけだよ!とか…参考にさせていただきたいです!!

コメント

はじめてのママり🔰

平日は、週二回くらい児童センターに行って、週に2、3回買い物に行って、週に一回くらい公園行ったりしてます。
一日一回はどこかに行ってます。たまに一日家にいることもあります。
児童センターにいくのは、午前中がほとんどですがたまに昼寝が終わってからいくこともあります。

土日は必ず家族でどこかしらおでかけしてます。
下の子が0歳の時からそんな感じで今に至ります。

下の子が0さいのときの冬は、児童センターは避けてました。今年はいくかもしれませんが。

• 🌃

🌃

上の子いると毎日どこかしら外出することになっちゃいますよね!家にいても体力余りますしね…!確かに冬はインフルとかあるのでセンターは密ですし避けたいですね😨コメントありがとうございました✨

• 11月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

幼稚園始まったら楽になるんですけどね、、
    家にたくさんおもちゃや、ねんど、幼児ワークみたいなの用意してあまり出なくて済むようにはしてます笑笑。
    子供二人連れての外出ほんとにたいへんなので、、

土日外でおもいっきりあそんでたらいいかなと思ってます!

• 11月16日
  • 🌃

🌃

そうなんですよね…!3歳ともなるともう家じゃ満足できないし、でも0歳がいると授乳とか離乳食とかの時間の縛りもあってなかなか思いっきり長時間外出というのも難しいですしね…💦

• 11月16日