※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥(ジミン)ママ
子育て・グッズ

離乳食作りに手作りと冷凍食材を使っているけど、ハンドブレンダーはない。将来は手作りに切り替えたい。他の方はどんな風に作っていますか?

10倍粥は手作りだけど
お野菜とかはお湯かけたらできるものとかコープの冷凍のに頼りっぱなし😰
ハンドブレンダーもないし反対にそっちの方が安くつくかな?って思ってそうしてます😅
中期、完了期になったらちゃんと手作りしようかなって思ってます!
皆さんはどんな感じで離乳食作ってますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

全て手作りしてます!
買ったやつは赤ちゃんしか食べれないので、買うようにしてます!
残ったのは大人のおかずに利用できますしその方が安く済むと思います😊
この間はカボチャを買って、残ったのはカボチャの煮物作って食べました😊

• 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

すごいです!手作り💕

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作みたいで作るの楽しいです😂❤️

• 11月16日
ゆう

同じくお粥のみ手作りしてました😊
食べないときに捨てる時の自分へよダメージを減らすためでした🤣

• 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

わかります😅
    捨てるってなったら結構メンタルきますもんね🥺

• 11月16日
すっく

同じ感じですー!
ただ、お粥は量が増えてくるとブレンダーの方が楽です🙋🏻‍♀️

作って冷凍ストックしてるけど、チンもめんどくさい時はBF使ってます🙋🏻‍♀️(笑)手作りでイヤイヤ暴れて食べてくれないけどBFだと割とスムーズに食べるのでちょっとへこみます🙋🏻‍♀️(笑)

• 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

ブレンダー買おうかなって考えてます😄
    BFも栄養ありますからね!!!🤗

• 11月16日
Elly🔰

ブレンダー買いましたが、初期の1ヶ月位は使って、その後はほとんど使ってないです😅
食べれる野菜混ぜて味付けしたものだけ冷凍ストックしてます
しんどいとかめんどくさい時はBFあげちゃってます

• 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

あ!そうなんですか!?笑
    BFストック買いに行きます今度😆

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

一応大体手作りしてますが、葉物とかブレンダーでペーストするにはある程度量がないとできないので結構な量を使うんですが、1回食だと大した量食べさせないから大体大人のご飯に回ります。けどペースト状にしたやつ食べても味も食べ応えもないので…BF買った方が良いんじゃ?と思ってます😅
粒を残すってどれくらいなのかも難しいし…もううちもコープとかの使いたいです😖

• 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

そうなんですね!!!😄
    コープ、楽?って言ったらちょっとあれですけど、結構使い勝手はいいです❤️

• 11月16日