※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

ヨーグルト作った牛乳で8ヶ月の赤ちゃんにあげても大丈夫でしょうか?

ヨーグルトについて質問です‼︎
家でヨーグルトメーカーを使って牛乳でヨーグルト作ってるんですが、離乳食であげても問題ないですかね❓
ちなみに子供は今8ヶ月で、牛乳はまだあげたことありません。

コメント

最初は少量なら大丈夫じゃないですかね?
牛乳アレルギーあるなし考慮しなければ、7〜8ヶ月から離乳食に牛乳使ってもいいと離乳食の本に書いてありました(´∀`*)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

牛乳は7〜8ヶ月からOKなんですね‼︎
    アレルギーも心配だったんですが、衛生面もどーかなーと思ってたので、牛乳は別メニューでチャレンジしてみようと思います(^ ^)
    回答ありがとうございました✨

• 7月27日
ユキ

私ならやめときます>_<
うちもヨーグルトメーカーあるんですが、私が気にしすぎですが夏は大人分も中止してます
何時間も発酵の為に置いておかないといけないし、、
市販のヨーグルトの方が
衛生面では安心してあげられると思います☆

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

持っておられるんですね‼︎
    私も気になります!
    うちは主人が作ってよく食べているので、どーなんだろーと思ってですね^^;
    子供(と私)の分は別で買おうと思います(^ ^)

• 7月27日

ヨーグルトメーカーって私よくわからないんですが、牛乳に火が通っている状態なら大丈夫かな?と思います。
ただ、カスピ海ヨーグルトみたいに、牛乳に作ったヨーグルト入れて、っていう注ぎ足し式なら、いつの間にか変な菌が入っていそうなので、こどもにはやめておいたほうが無難かと思います。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やはり、40度くらいの状態を何時間もかけて作ると変な菌いそうですよね💦
    私もそれ気になってしまって^^;

• 7月27日