※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
お仕事

パートの面接で、面接官の振る舞いに不安。採用意思が薄そうで、経営者との働きやすさも疑問。採用されても悩みが残る。

パートの面接官の対応について。
みなさんならこんなお店働きますか?😂


定食やさんの面接をを受けてきました!
面接中、面接官はテーブルに肘ついて外の風景みながら会社概要について説明…
殆どこっちも見ず思わずこちらからお顔のぞきこんでしまいました😅
特に志望動機も自己PRも聞かれず。
面接受けるときに普通に挨拶しましたが、丁寧な挨拶や振る舞いはうちは求めていなくて…もっと気楽な振る舞いを!!と言われました。

帰るときもあっちは椅子に座ったまま、お疲れさまでしたとだけ。

もうこれは採用する気ないですよね?
採用されてもこんな振る舞いの経営者のもとで働くのはどうなんだろう?大丈夫なのかなと不安😖💧
(店員さんの雰囲気は良かったけれども、採用されたら新規オープンのお店です)

メリットは家から歩いていける距離、子供達を預り保育しないよう働けるくらいです。

コメント

あっこ

私だったら辞めときます😳
そんな態度の人と働きたくないですね〜

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    そうですよね😂直感で嫌な予感するところはやめた方がいいですよね。

    • 11月16日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    あっこさんお返事ありがとうございました!

    • 11月16日
fujifab

昔派遣会社との面談の時、足組みながら偉そうな態度で履歴書見られて不快になりました💢しかも部屋中たばこ臭くて💦
面接で違和感を感じたらやめた方が良さそうですよね😣

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    お返事ありがとうございました✨✨
    足組ながらなんてありえないですね😂不採用でも連絡しますと言っていたのに電話ありません…縁が無くて良かったことにします🤣

    • 11月18日