※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

愚痴です。長文です。吐き出させてください。臨月でいつ産まれてもおか…

愚痴です。長文です。吐き出させてください。

臨月でいつ産まれてもおかしくないとのことで義母に我が家に来てもらっています。(実親とは絶縁、義父母は離婚してて不仲状態)
義母とは2人でランチやライブに行くほど仲良しで大好きなんですが、やっぱり一緒に住むとなるとかなりしんどい⚡︎

特に義母は家事ができない⚡︎
料理は私が好きだから全然いいんですが「私食器洗いは好きだからやるね!」と言ってやってくれるのはいいけど、フライパンに油汚れの残りがあったり、食洗機に入れないでと言っておいたのに子どもの食器が入ってたり、食洗機の中もぐちゃぐちゃに入れるから洗えてるか微妙だし(食洗機はほぼ同じ型が義母宅にあるので使い方知らないわけではない)、洗面所とか外にも蛇口があるのに外で使うアームカバーみたいなのをわざわざキッチンのシンクで洗うし、昨日は晩ご飯用に解凍して準備したりしてたのに「私今日カップラーメン食べたいからご飯いらないよ」と夕方に言い出す始末…

さらに、義母のために部屋を一部屋用意してあるのに、子どもが食べられないようなチョコのお菓子の袋(未開封)とかをリビングに置きっぱなし、自分のカバンもリビングに置きっぱなし。当たり前に子どもはお菓子を食べたがるしカバンを開けて漁ります。それを笑いながらだけど「おいコラー!」と怒った感じを出すのもイライラします。

これが退院してからも約1ヶ月続くと思うと;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
来てもらってる側だけどストレスは溜まるーーー;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

コメント