※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

回転寿しに行く予定ですが、10ヶ月の赤ちゃんに対応するタイミングや、持参した離乳食をハサミで切っても大丈夫か心配です。

今日お昼に回転寿しに行こうと思ってます!あと2週間くらいで10ヶ月になるんですがお寿司屋さんのうどんなどはどのくらいでデビューされましたか?別で離乳食持っていくのも面倒だしハサミで切ってあげても大丈夫なのかなー?って思ってます😖😖

コメント

sa。

11ヶ月でデビューしました😊
うどんをハサミで切って味を薄めてあげました!
あとは納豆巻きとかかっぱ巻きとか食べました✨

• よっぴ

よっぴ

11ヶ月ですか!
    じゃあまだ早いですかね😥😥

• 11月16日
  • sa。

sa。

うどん食べれるなら大丈夫だと思いますよ😊
    ちょっと味が濃いだけだと思うので薄めてあげれば大丈夫です❣️
    喜んで食べてました☺️

• 11月16日
  • よっぴ

よっぴ

うどんは食べたことあるので細かく切って薄めてあげてみます!😆
    ありがとうございます!

• 11月16日
cocoma

離乳食の進み具合にもよると思いますがうちの子もは10ヶ月の時、食べてましたよ〜(^^)

もし離乳食持ってくならパウチだとお寿司屋さんのお皿にうつしてスプーンもお店のでいけるのでそんなに手間にならないかなーと思います。
たしかかっぱ寿司なら離乳食おいてたような🤔←持ってく方が安いですけど手間ならそれもありかと…。

ぴこ

上の方も書かれてますがかっぱ寿司は離乳食置いてるのでよく行きます😊

でも普通にうどん、うどんカッターで切って薄めて食べさせてますよ!
あとは玉子あげたりしらすなどもあげてます。