※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
お仕事

保育園に預けてパートを始めたが、職場トラブルで2回転職。短期間での転職に悩み、同じ職場に長く勤めた頃を懐かしむ。主人のサポートが限られ、精神的に辛い状況。

パートが続きません…

4月から保育園に預けてパートを始めましたが、5月から働き出した職場を8月で辞めてしまいました。
悪質なお客さんとのトラブルに巻き込まれた為でしたが退職自体は円満退職でした。

9月から働き出した職場は人間関係も悪く、面接時に聞いた条件と違ったり、春頃の閑散期は月に1万程しか稼げないとパートさんに聞き転職を考えています。

保育園からするとこんな短期間でコロコロ転職する母親はあまりいないでしょうか?

独身時代は同じところに長く務めていて、兼業主婦になりこんなに仕事が続かなくなった自分が情けないです…。

主人のは朝早く夜遅くまで働いているので朝起きてから寝かしつけまでワンオペ、職場の精神的ストレスで毎日泣いてしまいます。

もし私もよく転職する、という方がいらっしゃったら何回ぐらい転職したかや退職理由を聞かせてください。

コメント

R

いるかいないかって言われればいないと思いますが

私の考えは合わないところなんて辞めてしまえ!と思いますよ😃
実際仕事なんていくらでもありますから!色々な所に行って色んな人に出会って自分の合うところを探すのが良いですよ👍

深呼吸

実際働いてみないと職場って分からないし、私も何回か転職してます!仕事のストレスって日常生活で大きいし、いくらプライベートが充実してても楽しくないです。ワンオペでそんな感じになってるなら転職するべきだと思います。自分の為にもお子さんのためにも。

おさき

大変ですね😭
今のところも、私だったら辞めますね💧条件と違うのは困りますし。

保育園は働いているから子どもみてもらうために預けているので、良いところで働いた方が結果的に続くし良いと思いますよ😊

coconattu

人間関係とか仕事自体が思ってたのと違ったとかなら全然辞めてもいいと思います!!

転職してばかりの方はあまりいないと思いますが(コロナで雇ってもらえるところも少ない)…でも、やりたくないことやっててもストレス溜まるだけだし、正社員で働かなくても大丈夫なら私も転職しちゃいます🙌💕

ストレスに感じるなら辞めましょう!!仕事より、自分のからだと家庭が1番大事です!!

私は精神的ストレス&パワハラで正社員で5年間勤めた会社を辞めました!!最後の方は会社に行く道中で涙が出てきて辛くて行けなくなりました。今はとてもいい会社に転職でき、育休中です😇

すみません😂
いないと思いますが…と、ありますが、短期間で転職繰り返している者がここにおります🙋🏻‍♀️笑
私も過去4回繰り返し、現在も求職活動中です😅
原因は、大半が人間関係でした😔
人間関係+義両親に子供達をみてもらっていた時に考え方の違いに私の精神もやられ、退職に至った事もあります😭💦
家事、育児に支障のないようにと、パートになったのに、給料💴少なくて、生活費💴の足しにしたら、私の手持ちないー😭💦と、想像と全く違う現実を完全にナメてました🤦🏻‍♀️そこは6ヶ月で退職しました😣💦

自分に合う所って分からないですよね😭💦
でも、メンタルやられると、仕事もそうですが、家事、育児、夫婦関係にも影響するので、心が苦しいな🤦🏻‍♀️と思ったら無理しないのが1番だと思います☺️

私もよく転職してます☺️5月ぐらいに復帰したんですけど今月20日で辞めます💦週4で働いてたのにシフト減らされて週2〜3になってしまったし職場まで遠くて(育休中に移転した)燃料代やばいので、、燃料代も出ないし🤦‍♀️
その前は保険屋に1ヶ月とかの時もありましたよー!

やすりん

私は、子供を保育園に預け始めてからは去年の10月に初めて転職し、1年足らず働いて、今回また転職しようとしてます(・・;)
なので、二回目の転職活動中です(・・;)
コロナで所属部署が廃止され、異動先がかなりヤバイところで、精神やられて、仕事に行けなくなり、辞めました。
コロナが流行る中で次を見つけて仕事を辞めれば良かったですが、そのような精神状態ではなく、しばらく休養しまた。
正直次の仕事が見つからず、保育園退園…になるかもという状況ですが、退園にならないようにもう何十社と問い合わせたり、面接行ったりと仕事探し頑張ってます☺️
おそらく、保育園預けながら職を変わられてるお母さんはいると思いますし、それは事情があるから職を変わられてると保育園側も思ってるはずですからあんまり気にせずにいきましょー(^^)
やっぱり子供を預けて働くのですから、負担のないよう、相性のいい会社に出会えるといですね(^_^)
お互い頑張りましょ🎵

一歳過ぎの娘を保育園にいれてから今のところで3カ所目です!
最初に働き出した所は一年半
次が半年、今のところが5か月目です。
先生に職場が変わり、連絡先が変わることを告げたり、制服から私服に変わって、保育園の送り迎えするときに周りの目を気にしたりしましたが😅今は落ち着いてます。
色々気になってしまうと思うけど、周りも自分達のことに必死でそんなに気にとめてなかったりしますよ😊大丈夫です。