※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
ココロ・悩み

子供がベットでおねしょした時の対処方法について相談です。キングサイズベットで4人寝ているため、おねしょの後の対応が大変だそうです。マットレスのお手入れに困っているようです。

子供がベットでおねしょしちゃった時ってどう対処してますか?
我が家はキングサイズのベットに4人で寝てるのでおねしょしちゃったときの対応が大変で💦
とりあえず、シーツと敷きパット、掛け布団カバー洗濯、掛け布団はそのまま干すってしてからの問題がマットレス💦
乾拭きして水拭きしてまた乾拭き〜ってのはしてるんですが、何かいい方法はないのかなぁと😥

ちなみに寝相が悪いため防水シーツも役に立たず、履くタイプの防水スカートも朝には股下のパッチンが外れてお腹周りにある状態です😫

コメント

naaco

うちもベッドでおねしょされることが多くてもろもろの洗濯がとにかく大変で、、
おねしょパット(ナプキンのように下着につけるもの)させてます。あとは、パンツの上からおむつ履かせるとかも一つの方法かなと思います。

• Ri_mam

Ri_mam

そうなんですよね😢
    おねしょパットあるんですけど、ゴワゴワ感が嫌なのが大泣きして嫌がられちゃうんです💦
    もうオムツ卒業してから買ってないので家に在庫がなくてやっぱり買わないとですかね😥
    月に一回か二回位なのでそのためにオムツ買って毎日夜しか履かない濡れてもないオムツ捨てるのはもったいないなぁーと🙄
    パンツの上に履かせた場合次の日も同じの履かせますか⁉️

• 11月16日
  • naaco

naaco

うちもおねしょパットのゴワゴワが嫌だと言うので、完全に寝入ってからこそっと付けてあげてます😭
    パンツの上からおむつ履かせる時は直接肌に触れていないので汚れなければ何回か使い回してます💧
    うちは週1〜2回くらいとおねしょの頻度も高く、洗濯が大変すぎてほんとに嫌なので、多少もったいなくても寝具に被害がいかない方向で食い止めたいと思ってます💧

• 11月16日
  • Ri_mam

Ri_mam

同じように寝てからやったことあったんですが、ちょっと目が覚めた夜中に嫌だったようで朝方起きたら下全部脱いでました😱😱
    あの衝撃忘れません😂

これから冬の間だけでもパンツの上にオムツ検討してみます💦
    本人がパンツで寝てるのが自慢(自信)になってるのでなんとかプライドを傷つけないようにしてみます❗️

• 11月16日

ドライヤー
ファブリーズ
ドライヤー
の繰り返しで乾かしてます…💦
オネショ仕方ないって分かっていますが…
やっぱりちょっとヘコミますよね😅

退会ユーザー

もちろん、水拭き乾拭きの後です😄

• 11月16日
  • Ri_mam

Ri_mam

ファブリーズ切れてたのでこのあと買いに行ってきます💧(もう遅いかな😅笑笑)

寝る前にガブ飲みやトイレ行くの嫌がって行かなかったりしたら怒り爆発ですが🤯
    昨日寝る前は喘息の薬飲むための水を飲んだだけで、寝ぼけながらもちゃんとトイレに行ってから寝たので(怒っちゃいけない、怒っちゃいけない…今日は個人面談とかあって早帰りで、面談に行くから買い物行ったりとかも予定ギリギリだけど怒っちゃダメ…)って心の中で呟いていました😂

• 11月16日

マットレスプロテクターは
使っていますか?
ボックスシーツ
みたいになってます。

防水シーツが役に立たない
ってどういうことですか?

• Ri_mam

Ri_mam

マットレスプロテクターは知りませんでした‼️
    これならマットレスは防水になるから上のシートとかだけ洗えばいいんですよね💡

ベットがキングサイズなんですが、寝相が悪すぎて朝起きたら防水シーツじゃないところで寝てます💦
    キングサイズの防水シーツを見たことないのと、あっても値段的にちょっと手が出るかなぁと🙄

• 11月16日

退会ユーザー

私も新しくマットレス
    買った時に汚したくなくて
    それから知りました!笑
    そうですね😊❣️

そういうことですね?
    私はセミダブル2つ分の
    ものを使ってます!

キングサイズなら
    結構ありますね!
    これは防水シーツですが、、
    2,000円くらいですね!

• 11月16日

退会ユーザー

ネットとかにしかないですかね😭

• 11月16日
  • Ri_mam

Ri_mam

前にお店で見たら1万近くして、防水シーツにそんなに出す😥って感じだったんですが、2千円とかでもあるんですね😲

旦那に相談してみます❤️
    なんなら冬場に諦めてコインランドリー行くことを考えたらそれより断然安い😂笑笑

• 11月16日