※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右の乳首が扁平で吸いにくく、左のおっぱいばかりになってしまう悩みがあります。乳頭が短く、Pigeonの乳頭保護器も効果がないようです。上手く吸わせる方法や補助具を知りたいです。

完母なのですが右の乳首が扁平でうまく吸わせられず
いつも左のおっぱいばかりになってしまいます。
刺激すれば乳頭が出るのですが短いのか…中々上手くいきません。
たまーに右に上手く吸い付けるのですが
今日は夜中からずっと左ばかりです。
上手く吸えるまで試そうとしても
お腹空きすぎてギャン泣きになってしまいます😔
Pigeonの乳頭保護器もうまく吸えず…

何かいい方法や補助具わかる方教えていただきたいです😭

上の子のときは右も普通に吸ってくれてました😱

コメント

うさ

私も同じような感じで、入院中からメデラのニップルシールドを使って授乳していました。退院後も母乳外来に通って、助産師さんに診てもらっていました。

助産師さんには、「赤ちゃんの体が大きくなって、しっかり吸う力がついてくると、上手く飲んでくれるようになる」と言われていました😀

その言葉を信じて、普段はニップルを使って飲ませて、たまーに外す練習をしていました。
(夜中とか、お腹空いてギャン泣きの時は最初から最後までニップルに頼りました😅)

体重が5kg超えた頃に、ニップル無しで飲めるようになり、母乳外来を卒業しました😊
一度、助産師さんに診てもらうといいと思います!