※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊活

妊活1年以上経ち、7月に授かったが流産。SNSで友達の多胎報告に辛さを感じる。排卵検査薬の使用や子供の希望について悩んでいる26歳女性。

2人目の妊活を1年以上して
7月に授かりましたが流産しました。

周りの同じ歳の友達は
2人目以上に4人目などの報告も
SNSでしていて本当に辛いです...

流産する前まで自然に妊娠できればな...と思って
アプリでの排卵予定日を狙ったりしてましたが
やっぱり排卵検査薬を使った方が
確実なんですかね?😢

私は今26歳で、
30歳なる前に子供を3人希望していましたが
それも無理そうです...

元々2人目も2学年差が良かったのですが
流産してしまいましたし...

コメント

(´-`)oO

アプリでの排卵予定はズレたりするので排卵検査薬やアプリよりも通院するのが確実だと思います🥺🙏

• ゆきな

ゆきな

排卵検査薬もあまり信用できないということですか?😢

私1人目は緊急帝王切開で総合病院で出産して平日の午前中しかやっていなくて、仕事しているので難しくて...😢

• 11月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

排卵検査薬もその人に合う合わないがあるので(>_<)LHは人によって出てる量が違いますし病院のエコーで見てもらうのが確実だと思います💦私は多嚢胞なので排卵検査薬だと常に陽性でした🙄🤚

私も1人目緊急帝王切開です!
    個人病院に排卵チェックだけで通うのはどうですか?

• 11月16日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    合う合わないあるの知りませんでした😱

田舎なので近くにもう1つ個人病院ありますが1人目妊娠前も妊活1年以上してその病院に行った時に、まだ20代なんだし〜みたいな感じに言われて...
    それで1人目無事に妊娠した時もそこの個人病院には通わずに最初から総合病院に妊婦健診など行ってたんです😢

でも個人病院も視野に入れてみたいと思います...

• 11月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

20代でも妊娠できないことでこっちは焦ってますしそんな言い方しないでほしいですよね☹️

• 11月16日
ママリ

遠くて通えないのなら
検査だけ 頑張って 県外などに行かれてみてはどうでしょうか??

帝王切開での 癒着がないのかなど、
調べたり

旦那さんの 精子の質
(運動率や奇形率だけではダメ)
調べてみては どうでしょうか?

トモヨ

アプリの排卵日と実際の排卵日がズレてる可能性があるので、基礎体温や排卵日検査薬使って排卵日を特定する方が良いかと🤔🤔

1番確実なのは病院で診てもらう事だと思いますが、まずは自己流でやってみてからでも良いと思います✋

30歳まで3人産みたい気持ち分かります、あたしも結婚する前は同じように考えてましたm(_ _)m