※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
妊娠・出産

洗剤は普通のもので大丈夫ですか?赤ちゃん用だけではなくて。要らないと思うので。洗濯機1台で使い分けても意味があるか不明です。

2人目の出産準備。

洗濯の洗剤は、大人用?というか、普通のアタックなど使ってたよ、という方いますか?

1人目の時は、無添加さらさを大人も一緒に3ヶ月くらい使用してましたが、、、普通の洗剤でも良いような、、、

新生児のものだけ赤ちゃん用の洗剤で別に洗うという選択肢はありません。
抱っことかするのに意味ないような気がするからです。
あとは、洗濯機は1台で、洗剤を使い分けたところで意味があるのか分からないからです。

コメント

ふーさんママ

一人目も二人目も大人用洗剤です。
一人目はアタックで、二人目生まれる前からはスーパーナノックスです。
特に肌荒れがひどいとかはなかったですよ!

きらきら星

一人目は念のため洗剤分けましたが、2人目は分けずに大人と一緒にしました😛

おたふくなんてん

退院してから同じ洗剤です🙂
特に肌荒れ出来なかったです。