※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

現在京都市内に住んでます🙌子供が生まれたのを機に、子育てしやすそうな…

現在京都市内に住んでます🙌
子供が生まれたのを機に、子育てしやすそうな
滋賀県草津市に引っ越しを検討してます☺️

草津市のママさん、よければお話ししましょう💓
仲良くしてくださいー!

コメント

草津市住みやすいですー!買い物も公園もほどよくあって子育てにはちょうどいいなぁと思ってます
よろしくお願いします🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊💓やはりそうなんですねー!!駅前で買い物も完結しそうですし、公園が整備されてたのが魅力的でした🥺✨ちなみに子育てするなら、草津市は🚗必要ですかー!?💡

• 11月16日

退会ユーザー

私は運転しないので送迎買い物公園も自転車で何とかなってます!
    イオンモールとかは週末主人に乗せてもらったりしますが、駅前だと平日は車無くても過ごせてますね😌

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど☺️たしかにこれだけ揃ってたら平日は自転車でなんとかなりそうです✨草津って坂も結構ありますか?みなさん自転車は普通か電動どっち乗ってる方が多いんでしょう?💡
    でもイオンとか滋賀県内でお出かけするときはやっぱり車があったほうが良さそうですね☺️💓

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

草津に住んでます☺️
たくさん公園もあるし、赤ちゃん本舗や無印もあるのですごく住みやすいと思います🙌
お子さん、同級生ですね🤗

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか!草津のどの辺りですかー?☺️まだ近鉄百貨店側しか降りたことがないので、赤ちゃん本舗や無印行くのも楽しみです💓
    同級生ママさん嬉しいです✨もし校区同じだったらどこかでお会いするかもですね🥰

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草津駅から少し離れてるので校区はちがうかもですー😅

赤ちゃん本舗とかが入ってるところはスタバとかもあるんで結構いいですよ🤗

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スタバもあるんですか🥺💓それは魅力的です!!今度また草津に行く機会があるので、駅のそっち側も歩いてみようと思います💪

• 11月17日

1人目が産まれて京都市から草津市に引越してきました゚・*:.。❁
子育てしやすく住みやすいです◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!私もいま京都市在住です!京都から草津に引っ越されたのは何かきっかけとか理由があったんですかー?☺️💓実際住んでおられる方からそう言ってもらえるととても安心です!!

• 11月16日

退会ユーザー

草津市の子育て環境がよかったので引越しました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    通院費は就学前まで無料、入院費は小3まで無料、ゴミ袋無料に惹かれました\( ¨̮ )/
    緑が多く、生活も便利で治安もいいと感じています゚・*:.。❁

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じ理由ですー🥺💓
    ゴミ袋も無料なんですね!笑
    治安がいいところに住みたい気持ちが強く(いまは少し治安が悪い場所なので…💦)、実際に住んでおられる方からの情報助かります💡

ちなみにそらさんは駅近にお住まいですか?✨お車とかお持ちでしょうか?

• 11月18日

退会ユーザー

お気持ちめっちゃわかります◡̈⃝︎⋆︎*

私は駅から徒歩20分くらいで離れたところに住んでます!
    元々車を持っていなくて、電動自転車、原付で生活していたんですが、不便なかったです‪(*ˊᵕˋ* )
    ですが、、今年3月に車を購入してからは車が便利すぎて車ばっかり乗ってます\( ¨̮ )/(笑)

• 11月18日
ねこ

滋賀に住むなら車は必須ですよ🗣
草津のどちらに住まわれるかわかりませんが
場所にもよりますが
近くになんでもある訳ではないので😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうなんですね!駅徒歩圏内に住む予定なので、どっちでもいいのかなー?と思ってましたが、たしかにそこで完結するわけじゃないですもんね🤔✨教えてくださってありがとうございます❣️

• 11月16日