※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
産婦人科・小児科

1歳未満の子どもにインフルエンザ予防接種は悩んでいます。兄弟がかかりやすいため、予約は取れる状態です。みなさんはどうしていますか?

1歳未満のインフルエンザ予防接種
1歳未満のインフルエンザの予防接種しますか??
毎回予防接種のたびに発熱しているのと上の子は1歳未満のときインフルエンザの予防接種を見送ったのもあり見送るつもりでしたが、悩んでます。
上の子は保育園で集団生活しているのもあり、予防接種しました。
気をつけてても去年は予防接種したもののかかってます。
今年もそのパターンなら下の子は危ないよなと思ったり。。。
予防接種のたびに発熱してるしなぁ、かかって苦しい思いもするのも可哀想だしなと悩んでます。
小児科は予約取れれば今でも予防接種出来る状態です。
みなさんどうされてますか??

コメント

deleted user

真ん中の子は一歳未満の時に打ちましたよ!

deleted user

娘は11ヶ月で打ってますよ。今年は、打てるなら打っておいたら安心かなーと個人的には思います😊