※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理の祖母が亡くなりました。生後7ヶ月の子を連れて、東京でお葬式です…

義理の祖母が亡くなりました。
生後7ヶ月の子を連れて、東京でお葬式です。(我が家は首都圏ですが、都外です。)
義祖母とは数回会った程度です。

家族葬のため、集まる人数は多くはありませんし、お通夜もありません。
ですが、東京で遊んだりしている義理のいとこ(大学生)なども来るのでとても不安です。
おまけに旦那は今週1週間出張で、
お葬式の日だけ帰ってきて、終わったらまた出張先に戻るそうです。
もう1つおまけに、葬式会場に行くときに亡くなった義祖母の妹さんも一緒に連れていかなくてはなりません。。。
大人なんだから自分1人でいってほしい…(特に身体が不自由、などではありません。)

こんな状況で乗り越えられるかな。
誰かこれから頑張るわたしに元気をください…

コメント

うちも夏に数回あった程度の義祖父が亡くなりましたが、こんな時だし1歳の息子がいたので出席しなくていいよと義母に言われ欠席しました💦

最近増えてきてるので怖いし、乳児連れは大変ですよね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🌼気が利くお優しい義母さんで羨ましいです!

• 11月16日
R

旦那様だけ行くのはダメなんでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🌼そうしたいのは山々なんですが仏事は家族参加命の義実家で、夫も気が利かないのか何も言ってくれないので😭

• 11月16日
  • R

R

言い方悪いですが、
    このご時世で小さいお子さん居てるのに
    家族参加絶対って言ってる場合かと思いますよね😓
    もう少し配慮して頂きたいです😔

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちもこないだ義祖母と、祖父が亡くなりお葬式に参加しました。
こんな時なので、とても心配でした。

式中は、もちろんマスク着用でしたが、食事の時はマスクをはずすので、心配でした😥

また増えてきてるし、心配ですよね😣💦