※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

マイホームを建てた時に本当に仲が良い親友などにどう伝えましたか?さっ…

マイホームを建てた時に
本当に仲が良い親友などにどう伝えましたか?

さっき久々に会いたいねと連絡来ましたが、
実は今家建ててるから遊びに来てね!と
返すのはおかしいですか?

中には報告しない方もいると思うので
どうなのかなと思って...

今コロナも流行っていて
子供を連れて大型ショッピングモールなどは
避けているので来月家できるし
それなら家に呼ぶのも良いなと思って😢

コメント

ひなの

友達くらいなら「何?自慢?」と思う方もいると思いますけど
親友ならそれでいいとおもいます(^o^)👌

  • ゆきな

    ゆきな

    やっぱりそういう思う人も居るんですね😢
    やんわり伝えてみようと思います!

    • 11月16日
AL

コロナ怖いし来月家できるから遊びに来てー♡って感じでいいんじゃないですか?遠くなければ😊

わざわざ実は今建ててるなんて報告?はしないです!

  • ゆきな

    ゆきな

    確かにその言い方だと良いですね!
    ここで相談して良かったです😢

    今旦那の実家に住んでいて家に呼んだりできないのでいずれは遊びに来て欲しいと思っていたので伝えるの遅くて嫌に思われるより今やんわり伝えてみようと思います!

    • 11月16日
deleted user

おかしくないと思います☺️
我が家も建ててる途中ですが、
完成したら遊びに来てね!って言ってます💕

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    やっぱり、自慢?と思う人もいると他にコメントされた方が言っていたのでここで相談して良かったです😢

    • 11月16日
min

定期的に連絡とってる友人なら、建ててるタイミングで連絡していて言わないのも後から、ん?ってなるので早めに言えばいいと思います😊

  • ゆきな

    ゆきな

    そうですよね!
    相手が嫌な気持ちにならないようにやんわり伝えてみようと思います🥰

    • 11月16日
ミミ

実は今家建ててて
もうすぐ完成するから
そのとき遊びにこない?
って誘いますね☺️

仲良い子なら全然言います☺️

  • ゆきな

    ゆきな

    今旦那の実家に住んでいて家に呼ぶなどできなくて、みんなで家で遊ぶのが夢だったので...😢

    嫌な気持ちに相手がならないようにやんわり伝えてみようと思います!

    • 11月16日
ままり

親友には伝えてますよ〜!
完成したら遊びに来てね〜と言ってます(*^^*)

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    他にコメントしていただいた方で、自慢?と思う方もいると聞いたので、相手が嫌な気持ちにならないようにやんわり伝えてみようと思います🥺

    なんかこういう人の気持ち考えるのって人それぞれだし難しいですね😢

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    自慢だと思う人がいることにビックリしました🤣🤣
    結婚して子供がいる友達がいたらそう思われる方もいるかもしれないですね、少し勉強になりました🥺

    こちらが言った一言で友達関係終わっちゃう時もありますもんね🤣難しいです😔😔

    • 11月16日
  • ゆきな

    ゆきな

    私もびっくりしました😂
    あまり親しいと思ってない友達?から家建てたと報告何回かされてますが、すごいなー羨ましい🥺と思うだけで私は自慢だとも思わなかったし全然憎いとは思わなかったので😂

    • 11月16日
deleted user

自慢とか全然思わなかったです。自慢と思う方もいるんですね😱

全然その言い方で問題ないと思います。