※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

義母がサークル活動をしていて、コロナのリスクが心配。控えてもらうよう頼んでも難しい状況。子供たちは我慢しているのに、大人が我慢できないのが悩み。

最近、コロナのクラスターが近場でも頻発しています。
特に70代が多いです。
ほかの地域だとインフルエンザとのW感染もでているようです。

同居している義母はサークル活動をしています。
もう少し落ち着いてる頃なら楽しみも大事と思いむしろ勧めていたくらいなんですがこうなるとさすがに抵抗があります。
この状況だししばらく控えてもらえないかと頼むのは鬼なんでしょうか?
義母が主体になってやっているので他の人のこともあるから無理だと言われましたがクラスターが出たら最後。
田舎です。
住めなくなるような事態になれば子供達も辛い思いをします。
どこかに出かけたいとせがまれてもコロナだからねって言うと素直に言うことを聞いてくれます。
子供ばかりが我慢して大人が我慢できないんじゃ話にならないとモヤモヤがとまりません。

コメント

初めてのママリ🔰

それぐらいの年代の人でしかも自分が中心になってやっている事ならなおさら止めるのは難しそうですね。
私の父も言い出したら聞かないタイプなのですが、地域では民生委員をやっているので自分が主体になってやってきた集まりみたいなものもあって後にいけなくなって今も続けています。私や母が何を言っても全然聞く耳を持ちません。

• ととこ。

ととこ。

それでクラスター出た日には目も当てられないですよね…

主体になってるからこそのここ1番の決断力を見せて欲しいです(笑)
    主体になってるからこそ発言力もあるだろうに…つまんないとこで見栄っ張りですよね😥

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね。今は立場もルールももちろん見えっ張りもなくまずは感染対策ですよね。
    父はまだ仕事もしていて、結構お客さんとも顔を合わせる仕事で、しかもお話好きなので本当に困っています。

• 11月16日
  • ととこ。

ととこ。

やっぱり何か立ち上げてやるような人ってそうなんですよね…
    我が家も自営業なのでうっかりコロナ出した日には家族全員路頭に迷うことになりそうです💦

万が一のことがあれば責められるのも自分なのになぜ少し様子をみよう!自粛しよう!と言えないのか…
    そこに家族も巻き込まれたんじゃ話にならないですよねo(`ω´ )o

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。立場とか建前はあるんでしょうけどそんなのどうでもいいって思いますよね。
    うちの父はお年寄りを集めたイベントをやっているので、自分が無症状でももしお年寄りに感染させたらとか逆にお年寄りの家族から感染したらとなぜ考えれないのかが不思議でしょうがないです。

• 11月16日