※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝ている時間が遅くなっており、起こすのが可哀想で悩んでいます。昼寝も短く、疲れている様子。8時まで寝かせるか、起きるまで待つか迷っています。

1歳2ヶ月の娘がまだ7時半現在寝てます💦
最近、夜中も眠りが浅くちょこちょこ目が覚めたり6時頃目覚めてモゾモゾしてて…7時過ぎから深い眠りにやっとつける。っていう感じになってます。断眠なのでこの時間に眠くなるようで、、
土日にお出かけと来客が続いて、車で寝ただけと1時間だけの昼寝になり疲れていた様子でした💦普段、8時まで寝ると昼寝しても1時間くらいでそれこそ起きてしまって機嫌が悪いので、本当は起こしたいんですが、やっと寝れたのにかわいそうで起こせません😭😭
たまには8時くらいまで寝かせてもいいですかね、、もしくは起きるまで、、

コメント

🐷🐷🐷

保育園ない日とか用事ない日は基本起きるまで起こしたことないです😂笑
全然いいと思います。

• ママリ

ママリ

遅くまで寝た日ってやっぱりお昼寝短かったりしましたか??
    逆に寝過ぎて眠そう?くらいな時もあったりするので迷ってます😂

• 11月16日
  • 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

遅くまで寝たら、昼寝はしてしまえばしっかり寝るけど昼寝するのが遅くはなります😱
    でも8時に起こすならうちならめっちゃ早起きな方なので全然昼寝しそうですが😊😊

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

8時早い方なんですね!
    ある程度昼寝できた方がいいので、寝始めあえて少し遅くしてみようかと思います🤔

• 11月16日
  • 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

全然うちからしたら早いです🤣
    1歳だしまだ全然昼寝しっかりしてくれると思います🤗
    生活リズムちゃんとしてて尊敬します🥺💕

• 11月16日
まる

予定がないのなら起きるまで寝かせてあげます😊
土日の休日はいつも起きるまで一緒に寝てます🥺

• ママリ

ママリ

予定は特にないです✨
    遅く起きるとお昼寝短くなったりしませんか??🥺

• 11月16日
  • まる

まる

1歳の頃はそんなに変わらなかったですよ!
    今はお昼寝しなかったりしますがその頃はしっかり寝てくれてました😊

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

優秀ですね👏
    うちの子は起床が遅くなると昼寝短くなる傾向にあって、でもそれじゃ足りなくてなかなか起きてから泣き止まないってことが多くていつも時間気にしちゃってます🥺

• 11月16日
ゆうゆう

うちは夜中眠りが浅くても必ず6時半までには起こして7時に朝ご飯にしてます。
生活リズムが崩れるのがこわくて。。
代わりにあまり眠れてない日は朝寝を少し長めにさせてます。(うちはまだ朝寝をしてるので)
朝寝を長めにさせても昼寝もしっかりします。
なので、朝遅めでもお昼寝はしそうな気はします。
ご飯の時間を変えたくなくてうちの場合は起こしてますが、
気にならないなら寝かせててもいいと思います。

• ママリ

ママリ

リズムしっかりされててえらいですね🥺✨
    うちの子は朝寝すると午後寝なくなってしまうのでさせてないんですが、起きる時間も昼寝になんとなく影響してる傾向にあって💦

• 11月16日