※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がミルクを飲むのを嫌がり、体重増加も悪い。様々な対策を試したが、無理強いは避けたい。どうしたら良いでしょうか。

3ヶ月半の娘。
ミルク飲み始めて60ml飲んだ頃からイヤイヤって暴れ出します😭

全然飲まなくて体重の増えも良くないです。。。

哺乳瓶変える
飲ませる体勢変える
ミルクの温度
乳首温める
授乳間隔

など試しました😭😭😭

どうしたら良いでしょうか。。。。
無理矢理は飲ませたくないし粘るとギャン泣きし始めます😭

コメント

®️

毎回嫌がりますか⁇🤔

• リリ

リリ

夜中のウトウトしてる時は割と飲んでくれますが日中は毎回です😂気が散っちゃうのかと思って静かなところであげてもダメでした💦

• 11月16日
  • ®️

®️

段々と目が見えるようになって来て色々気になるのかもしれないですね☺️
    もし、60でその後機嫌が良ければその量でしばらくいってもいかなぁと思います☘
    ウチもその頃はちょこちょこ色んな量をあげていました💦

• 11月16日
  • リリ

リリ

コメントありがとうございます😭💓飲んだ後機嫌いいので足りてないわけじゃない?でも60mlって新生児!?って量で心配なっちゃいます。。
    娘のペースに合わせていこうと思います😭

• 11月16日
ちー

うちもミルク全然飲んでくれなくて困っています😭体重がずっと横ばいで、もっと飲ませたいのですが1日トータル600くらいです😭お答えになってなくてすいません。同じ状況の方がみえたのでコメントしました。

• リリ

リリ

わー😭😭まったく同じです!うちも600前後です。。
    もっと飲ませたいですよね💦
    病院で聞いても、個性だからって言われて。。
    そんなもんなの??っていう😢

• 11月16日
  • ちー

ちー

なかなか飲んでくれなくて困りますね😭飲みムラもすごいので、どれだけの量のミルクを捨てたことか...個性とはいえ大丈夫か!?と思いますよね。様子見でいいんですかね??

• 11月16日
  • リリ

リリ

ミルク捨てるたんびに
    あーあ😢ってショックです。。。

病院の先生には大丈夫って言われました😭なのでしばらく様子見にします。。。
    全然こちらは大丈夫じゃないんだけどなー😣笑

• 11月16日
  • ちー

ちー

本当ミルクもったいないですよね😵
    先生がいいと言うならいいのかなぁ...本当に赤ちゃんのペースに合わせていいのかな?

ミルクあげる時ストレスです😱

• 11月16日
  • リリ

リリ

飲むと信じて作りますが当たり前に残すので悲しいです😂💦
    体重は今どのくらいですか??😚

• 11月16日
  • ちー

ちー

毎回ミルクあげる時は、飲んでくれ〜飲んでくれ〜と念じています!笑
    だいたいですが、今5.9キロくらいです☺️リリさんのお子さんは何キロですか?

• 11月16日
  • リリ

リリ

分かります分かります😂
    念じながら飲ませてます笑
    最近測ったら5.3キロでした!
    ムチムチな子うらやましいです!🥺

• 11月16日
  • ちー

ちー

念じてもなかなか伝わらないですけどね😂
    ムチムチではないですよ〜他のお子さんは6キロ超えてる方が多くて羨ましいです。
    出生体重は何キロでしたか?本当個人差があるので何ともいえないですが🥺

• 11月16日
  • リリ

リリ

3100gでした!その割に増え良くないって言われました😢でも飲んでくれないものは飲んでくれないし💦っていう悲しみ。。。。涙

• 11月16日
  • ちー

ちー

成長曲線内なので良さそうですけどね😂母としてはもっと飲んで欲しいですよね。
    ミルクの種類変えてみてはどうでしょうか?

• 11月16日
  • リリ

リリ

変えてみても変わらずでトホホでした😭哺乳瓶また変えてみようかな〜。って感じです🥺

• 11月16日
  • ちー

ちー

そうですか😭リリさんの努力がお子さんに伝わるといいですね!!今はこういう時期なんだと思って、思い詰めずにお互い頑張りましょう!!!

• 11月16日