※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

18日に上の子の七五三のお参りに行くんですが、昨日になって義父母が来…

18日に上の子の七五三のお参りに行くんですが、昨日になって義父母が来ることが分かり、七五三のことを考えるとムカムカして気分も最悪になります。
なんでこっちの気持ちも察して「行かない」を選択してくれないのでしょう。
せめてお参り終わった帰り際に会う程度にして欲しかった、、私に直接、行かせてもらうねって言われてもNOとは言えないのわかって言ってるのかな、、それとも悪気なく?でも悪気なしが1番罪。
基本いい人たちなんです。それはわかってるんです。でもここぞとゆう家族のイベントに関してはすごい入りたがる。私からしたら家族は旦那と子供たちのことなんですがね、、。ほんとたまーーーに会うくらいがいいのに、家が近く毎週のように何かと理由つけて会いに来る。。

あー、行きたいくない。
雨で天気やばかったら延期に出来るのに、今のところ晴れ。。。雨降れー!雨降れー!!!!!
私みたいなお気持ちの人はどれくらいいるのでしょうか?
どうやって気持ちを落ち着かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで大人数の参拝はダメ、家族しかお参りのところ入れないとか言ったらどうですか?

実際うちもコロナで家族しかお参りのところ入れなかったです。

仕方なくおじいおばあちゃん連れてきてるかたいましたが、お父さんいらっしゃらなかったです。

• ひまわり

ひまわり

それいいなと思いましたが、ネットにはそのようなことが書いてなくて、調べられたらすぐバレるなと思って断念です😞
    でも今の現状考えたら普通来ない方がいいですよね。そこんとこわかってないのが怖いです。
    とりあえず旦那にコロナのこともあるし御堂に入るのは家族だけにして外でたとこで写真撮るくらいにおさめてもらえないか相談してみます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います🥰

• 11月16日
まま

わかりますよ。
義両親。
いい人だけどでしゃばりな所嫌いです。
うちの義両親の場合
先手必勝です!

嫌だけど100歩譲って会うのは会います。
『〇〇日に七五三をするのでお参りなど済ませてから息子の晴れ姿見せにお邪魔させて貰ってもいいですか?』
などこっちの都合で予定を組んで連絡しています。

• ひまわり

ひまわり

わかってくださいますか!すごく嬉しいです!😭

うちも嫌だけど必要最低限で会います。家に来ても旦那に対応して貰ってますが、何か貰ったりしたらお礼の言葉くらいと思い喋りますが、何もいらないから早く帰ってと思ってます(笑)

そうですね!こっちで予定組んだらいいですね!ちょっと旦那にも明日の段取りを組んで説明しようと思います!

• 11月16日
  • まま

まま

結婚当初は義父が原因で離婚を考えるぐらい嫌いで心療内科も通ってました🙀

他の方も仰るようにコロナのせいにして、なんとか上手く行くように頑張ってください‼️
    一生に一度のイベントですのでステキな思い出にしてください❤️

• 11月16日
  • ひまわり

ひまわり

私も義父が大大大嫌いでなるばく目も合わさないです(笑)

はい!今日コロナのこともあるし、明日電話で神社に電話で人数制限ないか聞いてみると前置きとして言いましたが、電話せずに最小人数で来てと言われたから御堂の中へは家族だけで外で写真撮って解散とゆうことにしようかと😎✨
    上手く行きますよーに👏✨(笑)

• 11月16日
ままり

神社によっては、最低限の人数で参拝するように、と言われてないですかね?💦

うちはちょっと前に戌の日に安産祈願行きましたが、時間で予約していたので安心してたのですが、同じ時間の方が両家揃ってぞろぞろ来てて、正直、えっ?って思いました…。

• ひまわり

ひまわり

それがホームページの案内見ても、コロナ対策のところに人数制限はなく、ご祈祷の回数増やして人を分散させるとゆうことです、、
    回数いらないから、親子どもだけの家族のみにして欲しかった😞

やっぱ大人数で行くのも周りからしたら、ちょっと、、ってなりますよねー🤭
    ちょっとそれもふまえて旦那にプレゼンしてみます😎

• 11月16日