※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
妊活

排卵予定日は11/6で、生理予定日は11/19。食欲や体重の変化は生理前の症状か、妊娠の可能性も考えています。妊娠前に同様の症状があった方いますか?

排卵予定日11/6(検査薬だとはっきり出なかったのですが11/5〜7あたりでした)
なかよし日11/2 5 7
生理予定日11/19なのですが、妊娠を期待している自分もいて…

食欲が出る、
体重が増える(0.5〜0.7キロほど)
というのは生理前だからかな?
と思いますが、
妊娠判明する前も同じような症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

Ri-

回答ではないですが🙇‍♀️💦
生理予定日同じです😊
生理前も食欲出たりしますもんね🤔
生理前も妊娠初期症状も似てるから判断難しいですよね😂
私は今回排卵日特定出来なかったので半分諦めてたんですが昨日から基礎体温が37℃になって今日も37℃で今まで続く事がなかったから少し期待してしまっている自分がいます🤣笑

  • usamama

    usamama

    すごいです✨
    わたしも昨日37℃だったけど
    今日は36.7℃に下がってしまってました💦

    食欲とかはどうですか?

    • 11月16日
  • Ri-

    Ri-

    そうだったのですね🥺
    でも私も明日には下がりそうな気がします😅

    食欲は普通ですね🤔
    症状はにおいに敏感になってるって感じです💦
    チョコパンや枝豆や唐揚げの匂いが昨日きつく感じました😅
    注射したのでそれで妊娠初期症状が出ているのかもしれないです🤣

    • 11月16日
  • usamama

    usamama

    においに敏感とは!✨
    期待できそうなかんじですね❤️

    • 11月16日
  • Ri-

    Ri-

    でも毎回期待して落ち込むのであまり期待しないようにしようと頑張ってます🤣💦

    タイミングですか?
    基礎体温載せますので良かったら見て下さい😊
    私は病院通っててタイミング指導してもらってて排卵日付近に1日おきにタイミングとってと言われています!

    • 11月16日
  • usamama

    usamama

    タイミングばっちりですね✨
    すばらしいです!

    • 11月16日
  • Ri-

    Ri-

    タイミング合ってるんですかね😂
    4日に病院行ったら排卵後かな?…って感じに言われたんですが基礎体温見ると5日か6日な気がするんですよね🤔
    排卵検査薬もしていて3日の夜に陽性になったから5日か6日が排卵日かなって感じでよくわからなかったので半分諦めてたんです😭

    • 11月16日
  • usamama

    usamama

    どちらにせよ、1.3.5とタイミングとれてるのバッチリだとおもいます❤️

    • 11月16日
  • Ri-

    Ri-

    ありがとうございます😂✨

    • 11月16日
  • usamama

    usamama

    結果また教え合いましょう❤️

    • 11月16日
  • Ri-

    Ri-

    はい😊
    あっ!
    フライング検査はされますか?💦

    • 11月16日
  • usamama

    usamama

    前回陰性で無駄にしてしまったからな〜💦と思ってます
    フライング検査って、
    生理予定日から行いますか??

    • 11月17日
  • Ri-

    Ri-

    私も前回フライング検査して陰性でした😭
    生理予定日にこなければ3連休のどこかでやろうかなと思ってます😂
    生理予定日いよいよ明後日ですね🤣
    ドキドキしてきました😳💓

    • 11月17日
  • usamama

    usamama

    ドキドキしますねっ❤️
    前5日も遅れたのに陰性でした😂

    • 11月17日
  • Ri-

    Ri-

    はい😳
    1日でも遅れたら期待しちゃいますよね😂

    • 11月17日
  • usamama

    usamama

    しちゃいます💦
    でもきっとむくんでるし、
    いつもの生理前のような状態なんだろうなぁと諦めモードです🤦‍♀️

    • 11月17日
  • Ri-

    Ri-

    生理前も妊娠初期症状も似てるからまだわからないですよ😂
    失礼な質問でしたらすいません🙇‍♀️
    お子さんはすぐに授かれたって感じですか?

    • 11月17日
  • usamama

    usamama

    1人目2人目の時は特に意識せず授かりました😊
    Riさんは??

    • 11月18日
  • usamama

    usamama

    ルナルナの生理予定日が、
    19から20に変わっていました!そんなことあるんですかね?今朝変わっててびっくりしました😊

    • 11月18日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね😊
    私も意識せず授かりました😊
    だから2人目苦戦してます😂

    そうなんですか😳!?
    生理周期を変えると変わりますが何もしないと変わらない気がしますが🤔
    何でなんですかね😅💦

    今日、基礎体温ガクッと下がってしまったので今日か明日にはリセットしそうです😭

    • 11月18日
  • usamama

    usamama

    そうなんですね ガクッととは何度から何度へ下がったのですか?🥺

    • 11月18日
  • Ri-

    Ri-

    37℃から36.7℃まで下がりました😭
    明日には36.5℃ぐらいまで下がってリセットすると思います😂💔

    • 11月18日
  • usamama

    usamama

    わたしこんなかんじですよ💦

    • 11月18日
  • Ri-

    Ri-

    今日上がってて羨ましいです😂✨
    このままキープしてくれたら良いですね😊🙏

    グラフで見ると排卵日10日か11日な感じしますが違いますか?💦

    • 11月18日
  • usamama

    usamama

    ほんとですか!?
    一か月分のグラフだとこんなかんじです

    • 11月18日
  • Ri-

    Ri-

    排卵日は排卵検査薬で検査されてでしたよね?🤔
    6日の日に陰性でしたか?
    だとしたら排卵検査薬の方が正しいですかね🤔💦

    • 11月18日
  • usamama

    usamama

    こまめに検査薬してみたのですが、うっすら陽性が出ただけで、確信が持てず…もしかしたら排卵出来てないのかな?とも思っています( ; ; )

    • 11月18日
  • Ri-

    Ri-

    強陽性にはならなかった感じですか?🥺💦
    排卵検査薬っていつまでされてましたか?

    排卵日が10日11日でしたら今検査薬されてもまだ早過ぎて出ない気がします💦

    • 11月18日
  • usamama

    usamama

    7日まで使ってました!
    排卵日が10 11だったらもはやタイミングもたしかとってないし、余計に手遅れでした〜

    • 11月18日
  • Ri-

    Ri-

    そうだったんですね!
    もう少し排卵検査薬やっていたら強陽性出たかもしれないですね💦
    でもいつまでも陽性でないと焦りますよね😂
    生理周期は整われてますか?

    排卵日が10日〜11日でしたら手遅れではないと思いますよ😊
    3日〜4日前のタイミングで授かった方もいるのでまだ諦めるのは早いと思いますよ😊

    • 11月18日
  • usamama

    usamama

    ありがとうございます!
    生理周期は30〜31日でここ一年ずれてません😊❤️

    • 11月18日
  • Ri-

    Ri-

    そうだったんですね🤔
    じゃあ今回は排卵するの遅れてしまったのか基礎体温の方が正しいのか?💦
    難しいですね😅💦

    • 11月18日
  • usamama

    usamama

    考えすぎて排卵が遅れたのかもしれないですもんね💦

    • 11月19日
  • Ri-

    Ri-

    そうですね🥺

    今回もリセットしてしまいました😭💔
    もう妊娠する気がしないです😭

    • 11月19日
  • usamama

    usamama

    そうなのですね😭

    わたしもお腹も腰も痛いし、リセットしそうです…

    • 11月19日
  • Ri-

    Ri-

    また頑張らなきゃです😂💪

    usamamaさんは授かってますよーに😊🙏✨

    • 11月19日
  • usamama

    usamama

    Riさんの存在が、わたしにはとても心強く感じてます😭
    こんなステキな人のところには絶対赤ちゃんまた来てくれます、赤ちゃんも来たいはずです!!

    わたしは排卵検査薬多めに買って来月臨もうかと思ってるところです

    • 11月19日
  • Ri-

    Ri-

    嬉しい言葉をありがとうございます😭✨
    嬉しくて泣いてしまいそうです😢

    そうなんですね😊
    私は海外の排卵検査薬がもうなくなるので注文しようかそれとも病院だけにしようか迷ってるところです😂

    • 11月19日
  • usamama

    usamama

    ほんとうに文面だけで伝わりますもん✨😭✨

    海外の検査薬って、ネットで買っていますか??

    友だちは病院と、検査薬併用してる子が多いです!
    うちの近くは気軽に行ける産婦人科がなく仕事と受診が両立できないのです😂

    • 11月19日
  • Ri-

    Ri-

    ありがとうございます😂✨

    ネットで購入しましたよ😊
    妊娠お助け隊ってとこです!

    そうなんですね!
    私も検査薬と病院併用してたんですが排卵検査薬もタダじゃないから病院だけにしようかなと思ってます😂
    お仕事されてるんですね😊
    なかなか両立出来ないですよね😭💦

    • 11月19日
  • usamama

    usamama

    もうお友だち気分ですよー❤️❤️
    まわりに妊活話しづらいので、人の話を軽くは聞いたりしますが、自分は3人目望みすぎか?と思って話せてませんので…

    妊娠お助け隊みてみます!❤️

    お仕事なさってないですか??

    • 11月19日
  • Ri-

    Ri-

    お友達だと思ってて下さって嬉しいです😆✨
    なかなか妊活の話は出来ないですよね😂

    はい😊
    私は購入した事ないですがママリでこうのとりネット?とかっていうところでも購入出来るみたいな事書いてありました😊

    まだ仕事してないです💦
    息子が熱性痙攣何度もなってるので1年間は様子見ようと思ったのと私の体調が産後からよくなくて😥
    今は薬飲んでるので大丈夫なんですが💦
    来年からしようかなと思ってるところです😅
    フルタイムで働かれてますか?

    • 11月19日
  • usamama

    usamama

    うれしいです❤️

    お仕事したらほんとに子供との時間の確保に葛藤するので、しなくて生活できるならそれに越したことないと個人的には思っちゃいますよ❤️

    • 11月19日
  • Ri-

    Ri-

    お仕事しなくてもいい訳ではないんですが😅💦
    来年から仕事と妊活の両立頑張ろうと思います😂💪

    • 11月20日
  • usamama

    usamama

    すばらしいです❤️
    ポジティブだし、頑張り屋さんだしすごいです
    わたしもがんばります✨

    • 11月20日
  • Ri-

    Ri-

    素晴らしくないですよ😭
    心はボロボロです😭
    ネガティブですし頑張り屋なんかじゃないです😭💦
    もう妊娠する気がしないなと思ってますもん😭
    もう妊活に疲れてます😂
    だけどまだ1人子供がいるからいつまでも落ち込んでられないなと思わせてもらえるので息子の存在は大きいです😂
    主人から5歳差までに授からなければもう諦めようみたいな事をやんわり言われたので焦ってます😭
    ステップアップしようかとか考えたりもしてます😭

    • 11月20日
  • usamama

    usamama

    そうなのですね😭
    心がボロボロになりますよね
    わたしはもうホルモンや機能が落ちてしまったのか…?とか悩みます。
    でもRiさんは病院でみてもらっているし、そういう点では問題もないのですよね?😊

    ステップアップも視野に入れているんですね✨
    私もなのですが、お子さんがかわいいからこそ、もう1人…と望む気持ちがあるってことですよねー❤️

    私は勘違いなのかルナルナの計算なのかわからないですが、生理予定日をはやめに思い込んでいた為、リセットするにしても明日くらいかもしれません💦
    悩みすぎると遅れたりしますしね…

    • 11月20日
  • Ri-

    Ri-

    なりますね😂
    そうなんですね🥺
    まだ妊活始めて短いですか?
    ホルモン検査は問題なかったです!
    最初、産み分けで病院通っていたので😅💦
    それ以外は検査してなくて来週卵管造影する予定です💦

    そうですね😣
    確率があるなら早めにしたいと思ってますがとりあえず卵管造影をすると半年?はゴールデンタイムで授かりやすくなるみたいなのでそれが終わってからステップアップするか考えたいなと思ってます😂
    主人が賛成するかはわからないですが😣
    私が3人兄妹なので息子にも兄妹作ってあげたいのとまた赤ちゃん抱っこしたいです😭
    育てるのは大変ですが我が子は可愛い😍ですね❤️

    そうですね😂

    • 11月20日
  • usamama

    usamama

    2番目の子が2歳になってから、妊活を意識してるので一年くらいになります🥺

    友だちも卵管造影後に妊娠した子多いです✨

    三人兄弟なんですね〜✨✨

    • 11月21日
  • usamama

    usamama

    リセット前に…と思って
    フライングしたらやはりマイナスでした💦

    • 11月21日
  • Ri-

    Ri-

    妊活歴同じぐらいなんですね🥺
    そうなんですか!
    期待しちゃいそうです🤣笑

    はい😊

    そうだったんですね😭
    でもまだリセットしてないのでわからないですよ💦

    • 11月21日
  • usamama

    usamama

    ホルモンや通常の婦人科系の検診は受けたのですが、
    やはり不妊クリニックに行くべきか…と思っています✨

    ママリみてると、フライングでみなさん陽性出てますよね🥺

    • 11月21日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね😃
    妊活1年ぐらいで不妊クリニックに行かれる方多い気がしますもんね🤔
    ご主人の検査はされた事ありますか?

    そうですね🥺

    • 11月21日
  • usamama

    usamama

    夫は検査したことないです💦
    2人自然に授かっているし、
    3人目も自然に任せればいいという考えで…

    Riさんのおうちはいかがですか??

    • 11月21日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね😊
    焦らないでいられているのは羨ましいです😂✨

    フーナーテストはよくなかったですが精液検査は問題なしでした😅
    でも精液検査ってその時によって良かったり悪かったりするみたいなので検査してもよくわからないんじゃないかなと個人的には思ってます😣

    • 11月21日
  • usamama

    usamama

    夫は良くも悪くも全く焦ってないようです…
    しかし私は年齢のことも考えたりしてしまいます💦

    そうなんですね!精液検査たしかにその時によって変わりそうですもんね!

    • 11月21日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね😅
    男性だと2人目がいると不妊だと思わないですもんね💦
    うちの主人はまた精液検査した方がいいんじゃないかと自分に原因があると思っているみたいです😅
    女性は年齢とか気になりますよね😂

    そうなんですよね😣

    リセットした時にご主人には伝えたりしてますか?💦

    • 11月21日
  • usamama

    usamama

    ご主人さま、意識が高いですね✨さすがです❤️

    生理来ちゃった〜みたいに伝えますが、
    わたしより全く落ち込んでないのでそこまで落ち込みをシェアしたりはしてないです🤣

    • 11月21日
  • Ri-

    Ri-

    主人の会社の先輩?が不妊治療してたみたいでその話しを聞いてたのでたぶん自分も何か原因があるんじゃないかなと思っているんだと思ってます😅

    慰めたりとかしてくれますか?🥺
    うちはそっか。また頑張ろうって感じです😂
    今回は何も言ってくれません😭💔
    だからこっちから慰めの言葉1つないのって言いたいんですけどそう言ったらケンカになりそうで😭

    • 11月21日
  • usamama

    usamama

    そうなんですね!身近にそういう方がいたのですね😊

    慰め…ってかんじではないですね
    神様の判断だからな〜みたいな感じで、何が悪いとか考えてないです

    • 11月22日
  • Ri-

    Ri-

    はい。

    そうなんですね🙂
    そう考えられたら楽になれますね😂

    • 11月22日
  • usamama

    usamama

    でも、わたしは原因探したり落ち込んだりしやすいので、共感してもらえる方がありがたいです🤣

    • 11月22日
  • usamama

    usamama

    本日リセットしました!
    教えていただいたサイトで、
    検査薬購入してみますね❤️

    • 11月23日
  • Ri-

    Ri-

    私も共感してほしいです😂
    でも男性に理解を求めるのは難しいですね😣💦

    そうだったのですね😢
    私の場合かもしれないのですが💦
    ドクターズチョイスは線が薄いのでわかりにくいです😅
    こうのとりネット?のラッキーテストはママリで使いやすいって書いてあった気がします🤔💦(曖昧ですいません🙇‍♀️)
    色々あって迷いますが💦usamamaさんに合う検査薬が見付かると良いですね☺️✨

    • 11月23日
  • usamama

    usamama

    今日は生理来て午前中は、
    家族に申し訳ないけど寝て過ごさせてもらいました💦

    次クールも頑張りましょう❤️
    スレッド長くなりすぎてしまいましたね😂

    • 11月23日
  • Ri-

    Ri-

    たまにはご主人にお願いして休まなきゃですね😂✨
    私は生理痛重いので毎回休ませてもらってます😅💦

    はい!
    頑張りましょう😂💪
    私が質問したりして長くなってしまいましたね🙇‍♀️
    お互いにいつか赤ちゃんきてくれますよーに🙏✨

    • 11月23日
  • usamama

    usamama

    はい!❤️
    また来月タイミングとれたら
    ママリに書き込もうかな?と思うので、
    見かけたらお話ししてくださいっ✨

    • 11月24日
  • Ri-

    Ri-

    はい😊
    またママリで会える事楽しみにしています☺️✨

    • 11月25日
ringo🍎

初めまして。私も回答ではないのですが、、、
妊活中で18日が生理予定日なので、同じく期待している自分がいます。
先週末くらいから、めちゃくちゃお腹減ります。
同じくらいの体重増加です。

先月の妊活の時はこんなに空腹になる事も無かったのですが、、、
いい結果に繋がると良いですね✨

  • usamama

    usamama

    共感うれしいです❤️
    かおりさんはお腹すいて何食べてますか??

    • 11月16日
  • ringo🍎

    ringo🍎

    仕事中はブドウ糖ラムネです!あまりムシャムシャ食べるの恥ずかしくて、、、
    家だとあるもの手当たり次第です笑
    体重気にする余裕が無いもので、気力あったら寒天ゼリーとか作りたいです!

    • 11月16日
  • ringo🍎

    ringo🍎

    タイミングについてですが、
    もっぱらルナルナ頼りでして、今回は2日連続にしました。
    今回ダメだったら排卵検査薬ちゃんと買います、、、

    • 11月16日
  • usamama

    usamama

    2日連続すごいです✨
    うちはお互い体力的に2日連続は厳しくて…💦33歳です

    • 11月16日
  • ringo🍎

    ringo🍎

    私は週末36になりました笑
    旦那さんは42なので、年齢的にあまり先伸ばせないし、
    少しでも可能性を高くしたくて頑張りました!

    • 11月16日
  • usamama

    usamama

    すごいです✨!

    • 11月16日
usamama

おふたりは、排卵日あたりにタイミングどんな感じでとりました?

usamama

今日フライングして陰性だったらもう可能性ないですよね?怖くてできないです💦

お腹が少し鈍痛あるし、
リセットしそうです😂

ringo🍎

実は今さっきフライングしてみました💦
うす〜くも出ず真っ白でした笑
期待しすぎてる感はあったので、逆にスッキリしました✨
この後もしばらく生理来なければまた検査しますが、
あまりストレスになりすぎずに過ごせそうな気はします!

  • usamama

    usamama

    そうなのですね!
    リセットしたら思いっきり運動は出来るな〜と思いますが、
    かおりさんはポジティブでカッコいいです!

    • 11月18日
  • ringo🍎

    ringo🍎

    全然ですよ〜。生理来た報告を、旦那さんにするといつも一瞬残念な顔してるので、
    言いづらいです。
    私はお酒が好きなので、生理来た週末はお酒を楽しみます😊

    • 11月18日
  • usamama

    usamama

    かおりさんの旦那様も楽しみにしているのですね✨
    かおりさんステキな奥様なんだろうなぁと読んでて感じました❤️

    • 11月18日
  • ringo🍎

    ringo🍎

    ありがとうございます!
    元気出ます!!
    ズボラな家事育児ですが笑
    usamamaさん良い結果が出ると良いですね✨

    • 11月18日
  • usamama

    usamama

    わたしもザ ズボラです✨
    そこは自信持てます!🤣

    ありがとうございます

    • 11月18日