※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSK
妊娠・出産

コロナ禍での出産で立ち会いができず、陣痛中にテニスボールを使うか迷っています。1人での出産に備えるべきか、持ち物リストにあるテニスボールは必要か悩んでいます。便利な持ち物や不要なものについてアドバイスをお願いします。

コロナ禍での立ち会い無しで出産をされた方に聞きたいのですが、よく陣痛中テニスボールをおしりに押し当てると聞くので陣痛用バッグにボールを入れようか迷ってます。
立ち会い有りだったら旦那に押してもらおうと思ってたのですが、やっぱり立ち会いは出来ないと言われてしまったので、1人で陣痛に耐えながら自分でボールを押し当てるなんて出来るかな?そこまで気回るかな?とずっと持っていくか迷ってます☹️

1人でのお産でもあった方がいいですか?
産院の持ち物リストには「あると便利な物」の欄にテニスボールと書かれていたので産院には置いてないのかな?と思います。

それと陣痛中、入院中にこれあったら便利だった!
これは要らなかった!とゆう物があれば教えていただきたいです!

コメント

私はバースプランに陣痛中は1人にしないで欲しいと書いたら、
本当に助産師さんが交代でずっと付き添っててくれました💦🥺

陣痛もNSTを見ればいつ来るかが分かるので陣痛が来る前に助産師さんが腰を押さえてくれてすごく助かりました😭💓

テニスボールは多分あったとしても1人じゃ押さえることはできないかなって私は思います🥺

ペットボトルのストロー付きのキャップめっちゃ便利です!

• RSK

RSK

回答ありがとうございます!
    ずっと付き添ってくれてたのですね!プラン通りにしてくれるのは嬉しいですね😌うちの所はプラン書いたけどほとんど出来るか分からないと言われてしまったので当てにしてないです笑(そんな難しいこと書いてないのに…)

そうですよね!1人だと出来ないだろうと思ってたので 助産師さんが押してくれたりするのなら持っていかなくてもいいかな🙄

ストローキャップ用意しました💕参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 11月16日
ママリ

テニスボール使えませんでした!
うずくまって陣痛にたえるのに必死でした‪ ᵕ ᵕ̩̩
助産師さんもずっとついてくれるわけではないので、、、
ただいる時は腰さすってくれたり、押してくれたりしましたよ⸝⋆⸝⋆

• RSK

RSK

やっぱり1人だと使えないですよね、、、押してくれるならいいかなー🙄

参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 11月16日
🐣

出産の時は使いませんでした!
というより、陣痛が痛過ぎて波が来たときにうまく当てれなく使えないです
産後からだがバキバキになりマッサージとしては使いました

• RSK

RSK

産後のマッサージとはいい事聞きました!陣痛中だけの為にと思ってましたけど 産後に使えそうなら持って行っても良さそうですね😳

• 11月16日
ままり

テニスボール使いませんでした!というより陣痛が痛くてたえるのに必死で、持ってきてたのを忘れてました(笑)

私は入院中ホットアイマスク使ってましたが、とても良かったです😊✨
良い匂いがしてリラックスできたし、ぐっすり眠れました😆🎵

• RSK

RSK

私もテンパって忘れそうです笑 助産師さんに押してもらったりもできるみたいなので持って行かなくてもいいかなとおもいました!!

ホットアイマスク!!
    母子同室希望なので使う暇あるかなー?と思ったけど リラックスの為に持っていきます☺️参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

持ってかなかったです!助産師さんずっと居てくれたから使うことは可能でしたがお尻や腰押してくれてたのでそれだけで充分でした!
わたしはもう結構痛みがある状態で産院着いたのでペットボトル用のストローしか使わなかったし色々準備したけど必要なかったです😂
入院中は産院によるかなーって感じです!うちのところはかなり充実してたので充電器くらいしか使ってない気がします🤣

• RSK

RSK

持っていかなくても良さそうですね!

用意しても使わない事もありますよね…もう一度本当に必要か整理してみます😂
    充電器は必須ですね!笑

• 11月16日