※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

通園がバス通以外で送り迎えできる人がいない時、体調不良で子どもを休ませることがある場合、他の方はどうしているか気になります。要介護や妊娠の場合はファミサポを利用できますが、突然の体調不良時はどう対応していますか?園に休みの理由をどう伝えていますか?

通園がバス通以外のみなさん、自分しか送り迎えできる人がいなくて、自分が明らかな症状があって体調が悪いとき(熱が高くてフラフラとか、頭が痛くて起き上がれないレベスタとか)、お子さんの幼稚園どうされてますか?
子どもは元気なのに送っていけなくてお休みすることがあり、みなさんどうしてるの???と思いまして。
あくまで「自分しか送り迎えできる人がいない」状況です😣
例えば持病や妊娠などがあれば、送り迎え用にファミサポお願いしたりもあると思いますが、突然の体調不良だと…。
どうされてますか?
また、お休みさせてる方は園にお休みの理由はどう伝えてますか?

コメント

みっきー

昔幼稚園に勤めていたときは、「私の体調が悪くてすみませんがお休みさせます…💦」というお母さんがいました😊
幼稚園側としては お母さん無理せずお大事にしてくださいね〜😖という感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園としては「それで休ませるの…?」って感じじゃないんですね!
    安心しました💨
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • みっきー

みっきー

お母さんが体調崩して送り迎えできないのは立派な理由です😊むしろ心配になります💦
    運動会やお遊戯会じゃない限り、どんな理由でも受け入れられると思いますよ☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近体調崩しまくりでお休みさせがちで心配だったので、安心しました😢✨

• 11月16日
m

うちの子が通う園では家族が誰か一人でも体調不良などあれば休ませるように言われています!
その場合理由は家族の体調不良の為様子を見ますと伝えます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう通達があると気兼ねせず休ませられますね。
    うちは特にないので、「できるだけ通わせて欲しい」と思われてたら…と考えてしまい、気になっていました💦

• 11月16日