※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊活

排卵2日前に関する相談です。排卵日前に関係を持つと妊娠しやすいと聞いたが、その後のタイミングは?教えてください。

生み分けについてです!
2人目女の子希望なのですが最近ずっと調べてて疑問に思ったのが排卵2日前になかよしすると確率アップなど色々書いてあってその後の仲良しなどはどのようにするべきなのかわかりません😰
とりあえず絶対が排卵2日前で仲良し終わったあとはどの日にちでもいいのでしょうか?
何も知らずですみません😭
わかる方いらっしゃったら教えてください😞

コメント

Ri-

排卵日2日前の仲良しの後は仲良ししないかするなら避妊してって感じです😊
排卵後が確定した後は避妊しなくても大丈夫です🙆‍♀️
後、ピンクゼリー使用した方が女の子の確率は上がるかなと思いますよ😊
ただ妊娠率は下がりますが😅

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!!!そこまで頭が回りませんでした😂
    排卵確定とは排卵日のことでしょうか?何もわからなくてすみません💦
    ピンクゼリー使うと妊娠率下がってしまうんですか?😰

    • 11月16日
  • Ri-

    Ri-

    私も女の子希望で産み分けしてて色々調べたりしてたのですがよくわからない事多かったです💦
    排卵が終わった後の事です😊
    排卵検査薬か病院か基礎体温とかで知る事が出来ます😊
    初めてでわからない事だらけだと思うので謝らないで下さいね😊
    排卵検査薬や基礎体温などやっていなかったら排卵予定日から1週間後から避妊なしでしても大丈夫みたいですが一応避妊してされた方が良いかなと思います😊
    ピンクゼリーを使用してしまうと膣内を酸性にしてしまうので女の子のX精子は酸性に強いので生きる事が出来ますが男の子のY精子はアルカリ性に強いけど酸性には弱いので死んでしまいます💦
    なので男の子の精子が不利になってしまうので妊娠の確率も下がってしまう事になります😢

    • 11月16日
  • ri

    ri

    生み分けって難しいですよね😭
    排卵が終わった後のことですね!ありがとうございます😭
    排卵検査薬と基礎体温は大事ですよね?🥺
    ピンクゼリーってデメリットもあるんですね😭
    知りませんでした💦
    てことは生み分けは長い目で見た方がいいですね😳

    • 11月16日
  • Ri-

    Ri-

    産み分けは難しいですね😂
    特に女の子の産み分けの方が難しいと言われてます💦
    私は産み分け約7ヶ月〜8ヶ月までピンクゼリー使用してやってましたが周りの妊娠報告だったり2人のお子さんがいる方と接する機会が増えたりで辛くなってしまって妊娠率上げたいと思って産み分けするのやめました😭
    生理周期が整われているのでしたらアプリでも大丈夫だと思いますよ😊
    私は生理不順だったので病院と排卵検査薬使用するのと基礎体温でやってました💦
    ありますね😂
    私は先生から1年ぐらいかかると思って下さいと言われました😂
    なのでどれぐらいまで産み分けやるのかをだいたい決めておいた方がいいかもしれないですね😣
    ピンクゼリー使用してもすぐに授かる方もいるので後悔しない為にやろうと思うのは私は良いと思いますよ☺️
    わからない事あれば私で良ければ何でも聞いて下さいね😊

    • 11月16日
  • ri

    ri

    自然に女の子ができるのが1番ストレスたまらないんですけどね😭
    生み分けしないとずっと男産まれる気がして😭
    8ヶ月も生み分けされてらっしゃったんですね😭
    わたしもRi-さんみたいに辛くなると思います😰
    義弟の子供の性別が女の子と聞いていいなーと思ってしまいました😰
    整ってます!大体同じ日にちに生理が来てます😊
    一年長いですね💦
    2個差だともうそろはじめたほうがいいのでしょうか?
    ご親切にありがとうございます💦

    • 11月16日
  • Ri-

    Ri-

    本当ですよね😂
    私も産み分けしないと女の子産まれないなと思って産み分けしましたね🤣
    まだわからないですよ💦
    すぐに授かれると良いですね🥺
    そう思っちゃいますよね😂
    私も義姉の2人目が女の子だったので羨ましいなと思っちゃいました😭
    そうなんですね!
    でしたら排卵日特定はしやすいですね😊
    長いですね😅
    もう始めた方が良いと思います!
    今月授かれたら来年の8月ぐらいに産まれる事になりますもんね?🤔
    私は息子が3歳の時に産み分けしたのですがもっと早くからやってれば良かったと後悔しているので早めにやっておいた方が良いと思いますよ💦

    • 11月16日
  • ri

    ri

    遅れてすみません💦
    ですよね、そう思ったら生み分けしたくなりますよね😭
    男の子も可愛いんですけど1人は女の子欲しいですよね😂
    同じ境遇ですね😳
    羨ましいですよね😭
    義母は旦那のことを産んだ時から女の子を欲しがっていたので義弟のところで初女の子なので初孫フィーバーならぬ女の子フィーバー起きてひいきしそうです😂
    義母嫌いなので全然離れてくれていいんですけどね😂
    とりあえずコウノトリに書いてある排卵日2日前になかよしした方がいいですかね?💧

    • 11月17日
  • Ri-

    Ri-

    気にしないで下さい😊
    わかります!
    男の子もママ大好き❤って感じで可愛いんですけど女の子も育ててみたいですよね😆✨
    こっちの義母も女の子希望してたんですが4人とも男の子だったので義姉の2人目の子が女の子だから凄く嬉しいだろうなと思ってます😂
    女の子フィーバー起きてそうですね😂💦
    ずっと女の子を願ってきたなら贔屓しちゃうかもですね😂
    嫌いなんですね💦

    生理周期が整われているならコウノトリの排卵日2日前にタイミングとるので良いと思いますよ☺️
    頑張って下さい💪✨
    私は明日生理予定日なのでもうすぐ結果がわかります😂

    • 11月18日
  • ri

    ri

    ありがとうございます😊
    そうなんです!甘えん坊で可愛いんですけど大きくなって買い物とかに行けるのも女の子ですもんね😂
    そういうのプレッシャーになりませんか?💧
    生まれれば平等に可愛がってくれればいいですけど…😰
    初孫フィーバーさえやばかったので女の子フィーバーは尚更やばいかと思われます(笑)
    義母大嫌いです💔

    ちなみにRi-さんはどのくらい女の子妊活されてますか?
    妊娠されてるといいですね🥺✨✨

    • 11月18日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですよね😂
    大きくなったら一緒に買い物なんて行ってくれないですよね😅
    私はプレッシャーは感じなかったですね🤔
    義母はどっちの性別でも健康に生まれてきてくれたらいいみたいな考えの人だからどっちが生まれても喜んでくれそうなので😊
    そうですね🥺
    そうなんですね🤣
    きっと初孫は嬉しいですもんね😊
    何かあって嫌いになられたんですか?💦

    今は女の子の産み分けはしてないんです😅
    産み分けしてた時は7ヶ月〜8ヶ月ぐらいしてましたね😂
    今日、基礎体温ガクッと下がってしまったので今回もダメみたいです😭

    • 11月18日
  • ri

    ri

    うるせーばばあ!とか言われそうでほんとに憂鬱です😂
    義母さん良い方なんですね💡
    私は元々苦手だったのが産後完全に無理になりました😰
    嘘つき、見栄張り、自慢話、その他諸々で重なってもう嫌です😰
    息子黄疸出て1日退院遅れたんですけど退院してその日にお七夜やらされたりとかひどくないですか?💧
    なんか妊活の相談だったのにすみません💦

    そうだったんですね!
    でも一年近くされてたんですね😳
    また次でチャレンジです!
    私もなかなか妊娠しないと思うのでメンタルがやられそうです💔

    • 11月18日
  • Ri-

    Ri-

    いつか言われるんですよね😭
    そうですね😊
    そうなんですね🥺
    重なると嫌になりますよね😭
    それは酷いです😣💦
    息子さんもりっちゃんさんの事も考えてくれてないですね😔💦
    いえいえ😊
    私も聞いてしまってたので🙇‍♀️

    来月で産み分けして1年ですね😭
    そうですね!
    また次も頑張ります😂💪
    メンタル本当やられまくりです😂
    リセットした時は落ち込むけど排卵後はソワソワしているから気分の波が激しい気がします🤣💦

    • 11月19日
あやぱん

女の子が欲しいなら、排卵2日前にタイミングとったなら、私だったら排卵が終わるまでは仲良ししません!
せっかく2日前にとったのに、例えば排卵日当日とかにも仲良ししたら、もしかしたら男の子になる可能性があるかもしれないからです。

ただ排卵日2〜3日前だと、どうしても妊娠率は下がってしまうみたいですがね🤣

私も女の子欲しくて産み分けしてます。お互い女の子を授かれるといいですね😌💕

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます😊
    排卵が終わるのがわかるのはやはりドューテストなどで確認するんですか?💧
    差し支えなければ生み分けして何ヶ月目なのか教えていただきたいです💦

    あやぱんさんのところに女の子きますように🥺✨

    • 11月16日
  • あやぱん

    あやぱん

    うちはレス気味なので、わざわざ排卵検査薬とか使って排卵が終わったかどうかの確認はしていません🤣
    生理は割と規則的なので、排卵日予測してくれるアプリを参考にしています。
    産み分けの本には、予想外の妊娠を避けるため排卵日から1週間は仲良ししないようにって書かれていました。

    私は産み分け始めて、5ヶ月目になります!

    • 11月16日
  • ri

    ri

    そうなんですね💦
    一応私もコウノトリとコトノキのアプリはとってみました!
    まだ参考に挑戦はしてないんですが😂
    わー!すごく参考になりますありがとうございます✨

    生み分けは長い目で見た方がいいんですね😭
    そのほかは避妊されたりしてますか?
    すみません😭😭😭

    • 11月16日
ぺぺ

生理終わってから2.3日に1回仲良しして、最終が排卵日2日前が一番確率高いと思います😊
以降は仲良しの時は避妊した方がいいと思います☺️!

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます😊
    生理終わってからの仲良しは避妊なしな感じですかね?💦
    最終的には2日前にしてそれ以降はまた避妊で生理終わってまた本番って感じですか?💦

    • 11月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    生理終わってからは避妊なしの方が良いです!その方が妊娠の可能性も高くなりますし😊
    そうです!最終が2日前、それ以降は避妊、生理終わったら本番の繰り返しが一番妊娠率の高い女の子産み分け方法だと思います😆
    ただそれで女の子が産まれるってわけではないですが😣

    • 11月16日
  • ri

    ri

    妊娠率は高い方がいいですよね!
    女の子が産まれるって奇跡なんですね…😭
    2個差にしたいんですけどそろそろ始めた方がいいのでしょうか?
    息子は先月で一歳になったのですがどういう計算で何月まで産めば2個差になりますかね?

    • 11月16日
ぺぺ

私は男の子ほしくて再来月から妊活始める予定です😂2個差ならもう始めないとダメですね、2学年差にするなら来年の7月までには妊娠しないとダメです😫!
来月妊娠できたら来年の8月産まれくらいになります☺️

  • ri

    ri

    遅れてすみません💦
    男の子欲しいんですね😳
    上2人女の子で羨ましいです🥺
    旦那といつから妊活するか話し合ってみます😭
    多分すぐには妊娠しなそうなので早めに妊活始めたいです😭
    やっぱり2、3日に一回ペースで仲良ししないと確率下がりますよね?

    • 11月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    確率下がると言うよりは、
    頑張れば確率が上がるという考え方の方が正しい気がします😂
    お互い希望の性別の子妊娠できますように😣

    • 11月17日
  • ri

    ri

    なるほど!!プラス思考に考えればいいんですね💡
    ありがとうございます😊
    ぺぺさんのところに男の子がきますように✨

    • 11月17日