※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

寝室についての質問です。今現在、シングル2台をくっつけて、3歳、0歳…

寝室についての質問です。
今現在、シングル2台をくっつけて、3歳、0歳の子どもと私で3人が一緒に寝ています。主人は別室で布団を敷いて寝ています。
本当は家族揃って寝たいのですが、ベッドだけでは狭くて😣
違いうちに引越しするのですが、寝室にベッドを置こうとすると、シングル1台追加購入して(いずれ、子どもが大きくなったときに譲る)シングル3台で家族4人寝ようとすると、部屋の大きさ的にベッドの配置がどうしても北枕の形になります。東西の向きでベッドを置こうとするとシングル2台はいけますが、3台は難しく、ベッドを1台大きいものに買い替えれば家族で寝られると思います。
でも、子どもたちと一緒に寝るのも、せいぜい数年だけなのにもったいない気がして…(私も主人も、元々別々のベッドでゆったり寝たい派です)。
みなさんは、家族揃って寝室で寝ているという方はどのようにして寝てますか?
布団?ベッド?マットレス?
サイズは?
などなど…。
寝室は7畳程なので、似たような方やいい考えがある方は教えていただきたいです🙇

コメント

manami💚

ベッドが入らず、家族みんなで寝るために畳めるマットレスだけ敷いて布団みたいな形にして寝てます!ダブルとセミダブルです。うちは当分子供と一緒に寝る予定なので、、
ベッドと違って畳めるので、その分スペース有効活用できるのでいいですよ\(^o^)/