※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

9ヶ月の娘を連れて凍結胚盤胞の更新や2人目不妊治療の相談に行くのは非常識でしょうか?クリニックは静かな子の同伴可。一時保育満員でファミサポも難しい状況です。

凍結胚盤胞の更新と、2人目不妊治療についての相談をしに行くのに、9ヶ月の娘を抱っこ紐に入れていくのは、やはり非常識ですかね…?配慮が足りないかな?と悩んでいます。

クリニックのルールは平日午前中は「静かに出来る」子との同伴は可、となっています。
婦人科クリニックで不妊治療メインですが、妊婦検診なども受け入れている個人病院です💦
私自身長らくその病院で不妊治療してきてましたが、子供連れの方と鉢合わせる機会がなく。あったとしても多分気にしてなかったと思ってます。

一時保育は満杯、ファミサポは事前手続きに時間がかかりすぐには無理、頼れる親族も皆遠方です💦

コメント

しゅんしゅん

私なら、一応授乳やお昼寝など機嫌悪くならないようタイミング合わせて、連れて行きます。

でも泣いても仕方ないですよ!赤ちゃんだし!赤ちゃんは泣くものだし!
あまりに泣くようなら受付に声かけて外に出れば良いと思います。

私も2人目の治療の相談のときやむを得ず連れて行きましたが、2歳なので静かにできるわけもなくハラハラしました😅

はじめてのママリ

子連れOKなら連れて行っても良いかと思います。私が通う病院も子連れOKなので、1歳前後の子連れの方、結構いますよ😊
ただ、9ヵ月の赤ちゃんとなるとグズる可能性もあるので「静かに出来る」かどうかは、難しいかもしれませんが、一時保育もダメ、頼れる親族も遠方なら、私だったら連れて行きます😣
病院に事情説明して、グズったら外で待つのもありかもしれません!車があれば車の中で待機するとか!

ちなみに、私も1人目不妊治療で授かり、今2人目不妊治療中ですが、一時保育は全て満杯、かつ優先度が低いと言われ、頼れる親族も飛行機の距離なので、毎回息子は病院に連れて行ってます😣息子は1歳のヤンチャ盛りなので、静かに出来るわけもなく、待合室から離れた廊下でいつも待機してます😅💦

ゆきち

静かにできる子、てめちゃ難しい要求ですね😅💦

うちのクリニックはお子さん連れて受診されている方多かったですよ😊

治療が上手くいかず病んでいた時がありましたが、お子さん連れの方を見てもわたしは不快な気持ちにはなりませんでした☺️
預ける先が無いのは仕方がないですので、配慮が無いとは思いませんよ!

ただたまに本当にうるさい子がいて、お子さんがうるさいのは良いのですが、お母さんもあやす声がでかくて外にも出ないしずっと大きな声で子供に話しかけてるしで迷惑だな、、と思ってしまった時がありました💦

あきもも

まとめての返信ですみません💦
皆さまコメントありがとうございます!
平日午前中は子供同伴可という病院のルールなので、やはり連れていこうと思います💦騒いだら受付に声をかけて病院の外で待ちます😊
比較的混んで常に人が並ぶという時間帯ではないので、なるべく混んでないことを祈ります💦